2024年3月29日金曜日

再生野菜のNO1 !!!

 (このブログは広告が掲載されています)


3月28日 木曜日 29日金曜日は、大雨で暑い!夏のような暑さが朝から始まった。

山なのに・・・

寒かったり、暑かったり・・・

マイナスになって、凍っていました。。。

せっかく芽が出たのに大丈夫だろうか・・・

山は寒いね、、、

金曜日は寒かったですね。



再生野菜


チンゲンサイ


3月25日 月曜日

気温は15度ぐらい




土に植えた次の日には、葉っぱが大きくなっていました。

すごい生命力というか、、、成長が早いです。


3月27日 水曜日

外に置いています。





3月30日 土曜日

素晴らしいチンゲンサイ!



再生小松菜

3月30日 土曜日

小松菜は、この面カップが3個あります。

もう少ししたら土(花壇)に植えようと思います。





ネギもすごいです!

2回目の収穫が終わりました。

すぐに長く伸びています。

窓際と土に植えています。合計3つ

土より水の方が早いような気がしますね。

ネギも土植えにしました。

牛乳パックに入れました。


3月30日 ネギは、土より水耕栽培の方が早いような気がします。




*ネギ = 牛乳パック

*小松菜 = うどんの麺カップ

*小かぶ = うどんの麺カップ

*チンゲンサイ = 焼酎のパック

再利用できるものは再利用します。

再利用、再生野菜が楽しいです。

考えるのが楽しいのでしょうね。

何か利用できるもの・プランターの代わりになるものとか。




ニラの芽が出ていました。

とても小さくて可愛いです。

これからどのように成長するのでしょうか。







他には、再生野菜 小松菜があります。

ネギ以外は、外で育てています。


成長って楽しいですね〜

再生野菜が1番楽しいかな。

元が0円だから?

土は有料ですけどね。



*マリーゴールド の芽は、5つ出ましたが2つが死んでしまいました。

どうしてだろうか・・・やっと芽が出ても大きくはなりません。





グッジョブ!!!




*残念なこと = ガジュマルを挿木していたのですが、、、根も出ていたのですが、、、死にました。

今年、挿木再チャレンジします!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿