2024年3月30日土曜日

沖縄 ①

 (このブログは広告が掲載されています)


沖縄


ジェットスターがセールだったのか・・・

福岡から沖縄 4000円ぐらいで行けたんですよね。。。

数年前ではっきり覚えていないですが・・・

沖縄からタイ バンコクが7000円だったか・・・これが4000円だったか・・・

忘れました。。。


沖縄 →  タイ  → 大阪 → 神戸 → 長崎


こんな順番で旅をしました。

考えてみたらよく行きましたね・・・


那覇空港から国際通りまで行きます。

国際通りの近くのホテルを予約しました。2泊









国際通り
この頃は人が多かったですね。
沖縄のイメージは暖かいですが、この日は寒くてダウンジャケット を着ていました。
旅行に必ず持っていく、ユニクロウルトラダウンジャケット 




歩くだけでも楽しいです。









沖縄は日本ですが、海外にきたような異国のようでした。

街並みを散策するだけで楽しいですよ。

那覇空港は、小さくてわかりやすかったです。

しかし、観光客がいっぱい。

コロナの時は想像もつかないような観光客でした。

 

沖縄は見るのは楽しいですが、、、食事が合わなくて残念でした。

味覚はそれぞれなので、美味しいと感じる人は多いと思います。

私は、口に合わなかったので残念でした。



首里城




火事になる前です。




綺麗ですね。




沖縄ならではの鳥らしいです。




この他にも、バスに乗り琉球村にも行きました。

そこは楽しいですが、、、案内所の人がとても残念でした。

パンフレットが欲しかったので、パンフレット置いていますか?と聞きたかっただけなのですが、、、言う前に「なんですか?」ととても怖い顔で言われました。

それでも笑顔で「パンフレットありますか?」と聞きました。

その後も怖い顔で睨んでいました。

犯罪者でも見るような目でした。

あんな人は、案内所に置いたら琉球村のマイナスになりますね。

働く人は、自分のことではなく職場のことを考えて働いてほしいと思います。

とても大きな影響があると言うことを。




続く・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿