2024年3月7日木曜日

野菜を育てる ⑨ 再生野菜

 (このブログは広告が掲載されています)



再生野菜 大豆もやし&小松菜


大豆もやし


大豆もやしを育てると枝豆になるYouTubeを見てやってみよう〜と思いました。





生協の大豆もやしです。


根っこの部分をカットして土に埋めるだけ。




頭が少し出るぐらいに土に埋めるらしいのですが・・・カットが長かったのか土が足りないのか。。。これでよし。


小松菜は、根っこ部分を残しカットします。


小松菜も土に埋めるだけ。

去年、実験で植えた小松菜は、花壇で育っています。

もう、食べれないので引っこ抜こうと思います。

去年の小松菜が育ってるなんて。。。寒いのに。


キャベツもカットしましたが、、、やめておきます。

コンポストへGO!


再生野菜は、小松菜、大豆もやし、玉ねぎかな?

チャレンジするのって楽しいですね〜♫




まだ、何も完成された野菜はないですが、、、この手順と言うか、経過が楽しいのです。

DIYでもなんでも作る工程が楽しくて、できてしまったら「あ・・・」って感じなんですよね。気が抜けると言うか。。。


野菜も花もできたら咲いたら嬉しいけど、育てる工程が楽しいです。






*旅行をしている時よりも旅行計画を立てている時の方が良いホルモン、ドーパミンがドバドバ出る感じですかね。

旅行最中はもちろん楽しいのですが、計画中はワクワクが止まりません。












にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿