2024年3月26日火曜日

再生野菜 チンゲンサイ

 (このブログは広告が掲載されています)



なんとなんと23日 土曜日は雪が降りましたよ。。。

ここはどこ?

3月23日ですよ。気温が高いのでつもりはしなかったです。




再生野菜


チンゲンサイ



3月19日 火曜日





3月20日 水曜日

たった1日で葉っぱが伸びていました。

家の中で育てています。暖かくなったら外に出そうと思います。


3月22日 金曜日

葉っぱがさらに伸びていました!

再生野菜 チンゲンサイ!!!万歳!!!



           20日のチンゲンサイ ↓




*3月23日 土曜日 朝の様子

チンゲンサイの再生能力ってすごい!






*同じ日に土植えした小松菜は変化なしでした。


小かぶの芽が緑色になりました。

黄色になっていたので失敗かな?と思いましたが、気温が上がったおかげで緑色になりました。気温、天気は重要ですね。



トマト、ニラが芽が出ません。

寒いのかな?



*マリーゴールド の芽が1つダメになった。

残念・・・寒かったからかな〜


*ヨーグルトエキスの効果

天気の良い日に花壇の土にためていた「ヨーグルトエキス」を混ぜました。

次の日、確認するとエキスを混ぜた土は黒く湿った感じでした。

周辺の土は、カラカラに乾いていました。

この違いは?

やっぱりエキスが入った土の色が変化した。

良い兆候なのか?





これからが楽しみですね。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿