2024年3月27日水曜日

成長した花たち!

 (このブログは広告が掲載されています)


3月23日 土曜日に雪が降りました。

どうしてこんな時期に雪が降るのでしょうか、、、


せっかく育っている花が気になります。

気温は低くないので、凍ることはないですけどね。

すぐに解ける雪です。


成長した花たち


暖かくなり、もう春!

球根の芽が出たり、花が咲きました。



ペチュニア 八重咲き

日光に当てるとシュン・・・となります。

日陰で雨の当たらない場所に置いています。

どうして日光に当てるとシュンとなるのかわかりません。



パンジーなのかビオラなのかわかりません。

花の大きいのがパンジーなのかな?





これは小さいのでビオラかな?

暖かい地域では満開の様子。

ここは山で寒い地域だからこれから大きくなる。

大きくなったら終了の時期になる・・・花が咲く期間が短いですね。





クロッカスが咲いています。

花壇のクロッカスは咲いて枯れてかけています。

プランターの方がおそかっtです。

そして、花が小さいです。

球根の芽が出ています。花が咲くのが楽しみです!


チューリップ!!!

チューリップは買わないのですが、、、ミックス球根を買った時に入っていました。

チューリップだけは、買わないようにしています。

ふふふ・・・チューリップ可愛いのですけど、、、ね〜

チューリップが咲く頃って5月ぐらい。

すぐに花が落ちてしまいます。

これを見ると大きく育ちそうです。

去年は小さく咲いて、すぐに終わりました。

キレイに咲いてくれません。。。

直に植えるのではなく、プランターにしたのが良かったのか。

6球全て芽が出ています!




この他にもたくさんの芽がでています。

早く花が咲いて欲しいです。




再生野菜もスクスクと大きくなっています。

チンゲンサイの速さにはびっくり!

安いのに早く再生できるのでお得な野菜です。


小松菜も順調です!

ねぎは1度収穫しました。

1週間に1度の収穫でこれもお得!


種まき野菜は、小かぶのみで後は芽が出ていません。




春は色々とやることがあって楽しいですね!

ガーデニング、家庭菜園って一人でできるし、日光に当たるし、良い趣味だと思います。健康面でも精神面でもリラックスできる良い趣味ですね。






にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿