2024年3月15日金曜日

再生野菜 ねぎ

 (このブログは広告が掲載されています)



再生野菜


ねぎ


ねぎを買った時、根っこがついています。

その根っこを切ります。




今までは、土に植えていたのですが、ペットボトルを利用して水で再生できることを知りました。




ペットボトルを切ります。
手を切らないように。




根っこだけを水につけるらしいです。
根っこだけつけないと腐るらしいです。







暗いですが、、、キッチンの窓辺に置きました。
日当たりの良い場所で育てるといいと思います。

ねぎは再生が簡単なので成功すると思います!

きっとねぎが生えてくるはず。

*家の中に置くとちょっとにおいますね。。。ねぎのにおい。




*3月11日 月曜日

ニラの根が出ました。 3月3日にキッチンペーパーにつけていたので約1週間ぐらいですね。寒いのによく根を出してくれました!
土に埋めました。






*おやつ カカオ88
味は、ない・・・カカオの味。
甘くない。1つがやっと。
毎日1つずつ食べます。



カカオの効能

優れた抗酸化作用。動脈硬化、高血圧。

生活習慣病。










にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿