2024年3月21日木曜日

ジャガイモを植えてみる 袋栽培

 (このブログは広告が掲載されています)


野菜作り


ジャガイモ





生協で買ったジャガイモを袋に植えてみようと思います。


ジャガイモってたね芋と言う芋を植えるらしいのですが、、、

食べるジャガイモでチャレンジしようと思います。


再生野菜が面白いです。

種からも面白いのですが、再生させるのも面白いです。


ジャガイモを育てる


1、植えるジャガイモを切ります。

2、切ったジャガイモを袋の中に入れます。

袋は穴を開けておきます。

3、ジャガイモは、植え付け時に水が必要であってその後は、土の表面が乾いたら水をあげるらしいです。楽ですね。。。

4、大きくなり葉っぱが増えると土を足していきます。


この方法でやってみたいと思います。

YouTubeで調べました!

何かしようと思った時に必ずと言っていいほど、YouTubeで勉強します。

以前はブログでしたが今は、YouTubeの方がわかりやすいですね。

多くの人が親切に動画を発信しているので便利です。


無料写真をお借りいています。

こんな感じになることを祈ります。 ↓






3月18日 月曜日



ジャガイモを切る

ちょっと芽がでているジャガイモ





袋に穴を開ける




袋にジャガイモを入れて水をかける



この方法は、とても楽です。

様子をみましょう〜

土の表面が乾くまで水やりは不要。



*3月22日 金曜日に確認すると・・・まだ芽が出ていませんでした。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿