2024年3月18日月曜日

ベトナム ①

 (このブログは広告が掲載されています)


ベトナム 数年前の正月



ハノイ経由でダナンに到着(ベトナム航空)

ハノイの空港は小さいので迷うことはないですが、特に見るものもないのでトランジットでラウンジ利用できなかったら辛い時間かも。


ダナン空港からタクシーでホイアンへGO!



夜のホイアンはとてもきれいでした。

この光景、景色を見たいがためにホイアンへ来ました。




夜の方が盛んなホイアンはレストランも多く開いています。

これは、日本橋ですね。



この近くのホテルに宿泊しました。

夜だったので迷子になって、怖かったですが、、、

近くにいた人に「ホテル名」を言ってどこですか?と聞いたら目の前だった。。。

視力が悪いし、ホテルがどんなだったか忘れてしまっていて、、、

なんとも、、、笑われました。

無事にホテルについて安心して就寝。

1日目はとても長い日でしたが、夜景を見れただけで満足した1日でした。





ランタンがいっぱい!

夜を楽しめる人、お酒が飲める人は夜景と楽しめると思います。

私は、お酒がダメなので夜景と食事を楽しみました。


ベトナム人は、とても親切で笑顔もきれいな人が多かったです。




夜の街をぶらぶらするだけでも楽しいです!

ホテルの場所を忘れないように・・・

視力が悪いので夜は出ないようにしているのですが、ベトナムホイアンは別です。

この景色を見ないでホイアンはありません。




*ベトナム、ダナンに行きました。

ハノイに行っていないのでハノイにも行ってみたいです。

ダナンは、寒かったです。

海が近くにあるからでしょうか。

長袖を持っていくことをお勧めします。












にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿