2024年3月18日月曜日

ベトナム ②

 (このブログは広告が掲載されています)



ベトナム


ホイアン

ホイアンの街はとても小さいです。


昼に見る日本橋



有名なホワイトローズ
ここで食べました。バラのような・・・という意味でローズがついたみたいです。



街を歩いていると様々な光景を見れます。



お土産








川がすぐそばにあります。
川沿いが夜のランタンがいっぱい。





1日もあれば観光ができます。

両替所もあります。

トイレも有料ですがあります。

とてもきれいな街なので気分良く散歩、観光ができます。


1度は言ってみたい街ですね。

とても気分良く、ベトナム人は愛想も良いので観光できました。

*注意することは、押し売りのようなおばちゃんがいるのではっきり「NO!」と言いましょう。私は、最初何を言っているのかわからず、小さなバナナを200円ぐらいで買いそうになりました。

すると近くにいたおばちゃんが「行きな!」と行ったのですが、寄付のつもりでバナナを1房だけ買いました。

日本でもバナナ1房200円もしない・・・今はしますか。。。

次に引っかかったのは、アメリカ人のようでした。

苦笑いしながらお金を払っていました。

押し売りおばちゃんに気をつけましょう。

海外でも日本でも不要な時は「NO!」とはっきり言いましょう。



海外あるあるもありますが、ホイアンは最高に楽しい街でした!












にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿