2024年3月17日日曜日

野菜の種まき

 (このブログは広告が掲載されています)



そろそろ暖かくなったので、種まきをしようと思いました。


2月の終わり、3月に入ってからも少ししたのですが、、、中々大きくなりません。

根や芽が出ても大きくなってくれません。


トマトは、寒冷地(そこまで寒冷ではない)も2月〜とあったのでまきました。


1、トマト


2、ニラ


3、小かぶ 小かぶって難しい野菜のようですね。。。

知らずに種まきして、根は出ましたが、、、そこからが大きくならないので土に直播しました。


3月14日 木曜日


とても天気の良い日で外は暖かったです。

全ての種をまくことはできないかもしれないですが、、、何とか実になって欲しいと思います。



3月15日 金曜日


小かぶとマリーゴールド の芽



小かぶ

黄色くなって心配した芽が緑色になっています。

生き返ったのかな?


マリーゴールド 


芽が出て5つ!





気温って重要なんですね。

暖かい日が1日でもあると花も野菜も生きる!

素晴らしい自然世界。

とても楽しいです!





毎日、楽しい日を過ごしています。

失敗してもグッジョブ!!!




*珍しい、レトロ風の洗剤を買いました。
パッケージで買ってしまいました。

なんと!100円でした。










にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿