2024年3月3日日曜日

山口県 宇部市 常盤公園

(このブログは広告が掲載されています)



宇部市 

宇部市の観光名所と言えば常盤公園。


宇部新川駅からバスに乗って約15分ぐらいで常盤公園に行けます。


常盤公園




マンホール






常盤公園って言えば、、、カッタくん。

ペリカンのカッタくん。


 




動かないのでオブジェかと思いました。

しばらく見ていると動きました。

生きているペリカンでした。





こちらは白鳥



山口県は、SLがあるのかな?
SLやまぐち号かな?津和野だったっけ?

SLの旅もいいですね〜
このSLは常盤公園内です。











散歩できるし、オブジェ多いし、ここは穴場かも。

レストランもあって焼肉が美味しいらしいですが、、、夜だけでした。


公園の近くに住んでいると晴れた日は、毎日散歩にきそうですね。

常盤公園楽しかった!!!



宇部市を歩いているとこんなオブジェがありますよ。






素敵〜




芸術の街、オブジェの街、歩道も広くキレイな街でした。

山口県は、道路が広いでも有名ですよね。

総理大臣が1番多い県だったっけ?




これは、常盤公園内にあったオブジェです。

なんか。。。面白いですよね?




ゆっくりぶらぶらしたいな〜と思ったら宇部市は観光にむいています。

お店もたくさんあるので買い物したり、食事したり何も困らない街でした。



宇部新川から宇部駅に行き、下関に行きました。

下関は、コリアンタウンで焼肉と川棚温泉に行きました。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿