2024年3月22日金曜日

血圧の経過 食事と運動!

 (このブログは広告が掲載されています)



血圧計を買って数日が経ちました。


買った時は、血圧が高くて「嘘〜」若い時は低かったのに。。。と思いました。


歳を取ると何もかも変化してきます。

現実を受け入れて、対策を取りました。


食事は、鶏肉、豚肉、炒めるより鍋物、揚げ物は禁止!

運動も意識して動くようにしました。

時々、散歩する。本当は毎日散歩した方がいいのですが・・・


これを数日起こっていると血圧が安定してきました。


最高血圧 120もいかない 110〜115あたりをウロウロ。

最低血圧 80〜90 

脈拍は安定 60台を維持しています。心は安定しているようです。

脈拍も早くてはいけません。ドキドキがいつも早いと悪いのです。


血圧計を買ってから健康に気を使うようになり、毎日のチェックで楽しくなりました。朝晩の血圧計は日課となりました。


何かすることがあるっていいですね。

健康管理は重要です。

毎日何かすることを作るとボケ防止になります。





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿