2024年3月27日水曜日

ベトナム ④

 (このブログは広告が掲載されています)



ベトナム ④




ベトナムコーヒー






ベトナムコーヒーなのですが、、、最後は粉です。
ちょっと苦手かな。
カーチャーターさんと一緒に飲みました。
その人の分も支払いました。
当然のことのようです。。。
そうなんだ、、、誘ったわけじゃないけど隣で飲んでいました。








ダナンのキリスト教




とてもキレイなんですが、、、作りがやっぱり海外ですね。
派手というか・・・ミサが行われていたのか人がたくさんいました。





ピンクの建物が可愛かったです。







ダナンは、大きなスーパーもあり観光名所もあり楽しい街でした。
夜は出ていないのですが、夜の街はどうなんだろうか。

スーパーに入る前にバックはビニールでグルグル巻きにされます。
万引き予防ですかね。
レシートは、出るところでチェックされます。

ここまですると万引きされないですよね。
疑われるのも嫌なので、日本もそうすればいいのにと思いました。
海外は、入り口で大きなバックを預けたりするスーパーもあります。
客も安心ですね。


市場もありました。
そこで食事をしました。
安くて美味しかったです。
空港も大きくないのでわかりやすく、迷わなかったです。
ハノイの空港は、国内線から国際線に移動がわからず、ぼったくりタクシーに引っかかりました。歩いてもいけるけど、移動バスがあったみたいです。
その辺がよくわかりませんでした。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿