2024年3月20日水曜日

ベトナム ③

 (このブログは広告が掲載されています)



ベトナム


ダナン


ダナン空港からタクシーでホイアンに行き、ダナンに戻りました。

ダナンは空港が近いので便利な街ですね。

最終日は、カーチャーターして4時間観光しました。

因みに「カーチャーター」では通じません。

なんて言ったか覚えていませんが、タクシーを貸し切りたいと言うようなことを英語で言いました。ホテルのフロントのお姉さんは通じてくれました。


国によって言い方が違うことを知りました。

南国では、カーターチャーで通じましたから。


川沿いのドラゴンブリッジ

有名ですよね。

夜がいいみたい。光るのかな?













川沿いは、彫刻がいっぱい!
見るだけでも楽しいです。
朝は寒いですが、徐々に暖かくなります。






ベトナム戦争を知りたい人は、博物館かな?行きました。






なんで戦争なんてするんでしょうかね。。。

なんの意味があるのかな?

考えても私には理解できません。

争ってもいいことなんて1つもありません。



*ダナンは、朝は寒かった。

現地の人はダウンジャケット を着ていました。

海外旅行の時は、ウルトラダウンジャケット(薄いから)を持っていきます。

持っていってよかったと思いました。










にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿