2024年3月2日土曜日

山口県 宇部市 観光してきました!

 (このブログは広告が掲載されています)



山口県 宇部市

2023年6月


宇部市は、住みたい街に適してるらしいです。

周辺には、店もレストランも病院も多く、でも人口はそれほど多くない住みやすいのかもしれないですね。

今回の旅行で良かったのは!すご〜く美味しいラーメン屋さんを見つけたことでした!

いや〜とても美味しかったので、このラーメンだけを食べに宇部市に行ってもいいかな〜ってぐらい美味しかったです!


後ほど・・・ラーメン屋さんのご紹介をしたいと思います。


宇部市 


宇部市は、彫刻の街で有名でいたる場所に彫刻がありました。

街をぶらぶら歩くだけでも楽しかったです!



エバンゲリオンで有名?になった駅もありますね。

宇部空港には、エバンゲリオンの像がありました。

宇部新川駅だったかな?漫画本に出た駅。






山口って「ふくせんべい」が美味しいです。

空港で買いました。



羽田空港で買ったとても高いパンです。

羽田空港から宇部空港

限定品みたいですね(買った時は、2023年です)。

金額がわからなくてレジでびっくりした金額。。。







空港っていいですよね?なんか空港っていいんですよね?
飛行機ファンではないですが、、、空港に行くと現実から離れられると思うのか、、、

たまには、飛行機に乗ってどこかへいきたいと思います。


宇部空港からバスでホテルのある宇部新川駅まで行きます。

そこから歩いて数分のホテルに宿泊しました。

こじんまりとした駅でしたね。



駅から歩いてとぼとぼしているとラーメン屋さんがありました


三平ラーメン




このラーメンがすごく美味しい!!!

14時ぐらいだったので、お腹が空いていました。

宇部を離れる時も食べておこうと思ったのですが、、、閉まっていました。

残念、、、心のこりで帰路につきました。。。

宇部旅行の心残りは、唯一三平ラーメンを2回食べなかったこと。




移動に1日かかり、、、飛行機は搭乗まで待ち時間が長い。

小さい空港だからついたら早いけどね。。。

今でも三平ラーメンだけ食べに行こうかな〜って思う時があります。


楽しかった宇部観光の始まりですよ!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿