2024年3月23日土曜日

野菜を作る 再生野菜

 (このブログは広告が掲載されています)



野菜を作る


再生野菜


3月19日 火曜日 晴れ

1、小松菜

2、青梗菜(チンゲンサイ)


生協で美味しい野菜を買いました。

小松菜と青梗菜


小松菜は、前と同じように麺カップに植えた。

チンゲンサイは大きいので1つずつ植えた。




花のようなチンゲンサイ。可愛い〜





青梗菜(チンゲンサイ)は大きいな〜!!!




*3月17日

萎れたビオラを引っこ抜き、少し大きいプランターに植え替える。

茎のみぐらいに残し植える。

3月18日

少し茎?と少しの葉っぱが元気になっている。

もう花はダメかもしれないが、元気になっていることが嬉しかった。

何がいけなかったのは不明だけど、萎れさせてしまったことにショックを受けた。


*3月18日 朝が寒かったのでペチュニアが元気がなかった。

家の中に入れた。

家の壁際においたペチュニアは、元気だったけど少し離した場所(屋根はある)に置いたペチュニアは元気がなかった。


天気や気温に左右される花は難しいな〜と感じる。

野菜も難しけどね。


*3月18日

小かぶの葉っぱが出てきた。

とても小さいけど、嬉しかった。

根が出て土に植えて、芽が出て黄色になり心配したけど、緑になって大きくなった葉っぱ。

自然の生き物だから、色々見せてくれて楽しい。

人間も生き物なので、体調の悪い時もあれば良い時もある。

生き物は皆一緒だね。


この成長の変化が何より楽しい、嬉しいのだ。

暖かくなると天気の良い日が嬉しくなります。

花や野菜が日光を浴びている姿を見るのが好きなのです。




*鬼滅の刃が全巻揃った。

少しずつ揃えていったので嬉しです!



23巻







*おやつ

大好きな生協のコロネ

数種類あるのですが、これが1番おいしいです!





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿