2024年3月8日金曜日

京都 ぶらり旅

(このブログは広告が掲載されています)





京都 数年前で覚えていません・・・


清水寺

 






上から見た写真




有名な画像 


ここに「持ち上げられたら良いことがある?」みたいな石があったのですよ。

写真撮ったんだけど、、、ない。

良いことか忘れたけど、叶うだったかな。




他にも恋愛の神様?神社があったり・・・



この日は、天気もよく行列ができていました。




京都の街並みもすごい人で、、、コロナ前でしたがそれにしてもすごい人でした。

コロナ最中だったらコロナ感染間違いなし!って感じの人でした。

落ち着いた今でも危ないレベルですね。




人のいないところへところへ行っていましたね。

そうするとお店も何もない。




こちらが人混みの中。

お店も多いし、見て歩くには楽しい道です。






大阪、京都、神戸と周ると近くて楽しいかもしれないですね。

同じ関西なのに全然違う、風景、人情、言葉。


*バス1日パス券を買ったのですが、パス券の挿入口がわからず運転手に聞いたら・・・ぶっきらぼうに言われた。

バスも満員なのに話し声がすごかった。

これが都会なのか、、、と残念に思ったことだった。









にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿