2024年3月16日土曜日

歳をとると血圧も上がる

 (このブログは広告が掲載されています)



歳をとる(中年)と血圧も上がります。


血圧計を買ってから、朝夜と計っています。

夜は、いいのですが朝は血圧が高いのです。

なんで朝が高いのよ〜って感じですね。


若い頃は、低血圧で上が90ぐらいだったのに・・・

最近は、下手すると120ぐらいいってしまいます。

120とは!!!びっくり!!!


高血圧の薬は飲みたくない。

薬は飲みたくないですよね。

病院へ行くのが面倒臭い。


血圧が上がらないように食事、運動に気をつけるしかないですね。


とほほ・・・中年から病気に気を付けましょう〜




*最高血圧と最低血圧がありますが、最低血圧は血液ドロドロです。

血流が悪い時に最低血圧が高くなるらしいです。

数日間、動かなかったので最低血圧が高かったです。





血液がドロドロになると血管が詰まる恐れがあるので注意!

絶対になりたくない病気は、糖尿病。



1、肉

2、卵

3、揚げ物

4、甘いもの



注意して食さないとダメなもの。

歳と共に病気、病院、食事の話が多くなるのがわかるような気がします。

生き続けると誰もが通る道ですね。


最高血圧よりも、最低血圧の方が気になる私です。。。

血液ドロドロ・・・



*いただきました!

予期せぬお土産って嬉しいですね!





生地がサクサクしてとても美味しいです!

ちょっと甘いですが、甘党さんには良いお土産となるでしょう〜

ごちそうさまでした!





*3月15日 血圧を計り出して1週間。
食事に気をつけ出すと、血圧は安定してきました。
1週間で変わるものですね。








にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿