2024年3月28日木曜日

成長した野菜たち ②

 (このブログは広告が掲載されています)



成長した野菜たち



やっとニラの芽が出ました!

嬉しい〜

とても小さいですが、芽です!

わかりづらいですね・・・





チンゲンサイは日に日に大きくなります。




チンゲンサイの再生は大きくなるのが早いので楽しいです!

やっぱり成長を見るのはいいですね!

幸せホルモンがドバドバ出ます!!!



小かぶは変わらず、、、小さいままですね。





小松菜 再生野菜

少し大きくなっています。

根がついたら花壇に植えようと思います。

花壇は、野菜と花のミックス花壇になっています。






3月24日 日曜日

とても良い天気でした。

この日は気温も高く、春の陽気でした。

これからグッと大きくなりますよ。

寒い時にまいた種はダメみたいです・・・


この日は暖かったので種まきもしました。


1、小かぶ

2、ニラ

3、マリーゴールド 

4、食べたピーマンの種



花の様子は、、、

*クロッカスは咲いていますが、ボチボチ咲いています。


*ムスカリが咲き出しました。

とても小さなムスカリ、可愛いです!


*チューリップが以前植えたのか、、、記憶にないですがプランター以外の花壇でも芽が出ました。咲くかな。。。咲きそうにもないですが、、、葉っぱだけかも。


心躍るとはこのことですね。

花も野菜も再生野菜も成長が楽しみです。

喜びがあると言うことは幸せかもしれないですね。

毎日、一人でコツコツとボチボチ世話をしています。

この時がとても楽しいのです!





自分に優しく!

自分が楽しいと思うことをしましょう。

自分を幸せに・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿