2024年4月28日日曜日

ダメだった小かぶと育った小かぶ その他・・・

 (このブログは広告が掲載されています)



4月24日 水曜日 大雨

4月25日 木曜日 晴天!気温高い!

4月26日 金曜日 暑い!


ダメになった小かぶは、最初に芽を出したもの

2つ共、ダメになった・・・WHY?


そして、花壇に直植えした小かぶはスクスクと育っている。

やっぱり花壇に植えた方がいいね。

麺カップでは、育たない。。。



スイカ

スクスクと大きくなっている!

裏には、捨てた種が発芽してそのまま植えています。

周辺の雑草を取り除き、スイカだけにしています。

それも大きくなっていました。結構な日陰ですが、育つんですね。



ミニひまわり

スクスク!


小松菜

大きくなりました。

もう少し大きくして収穫します。


チンゲンサイ

大きくなりました!


花たち

チューリップは、4つだけ花を咲かせました。

どうして2つが咲かないのか不明。


八重咲きペチュニア 

もう少し!頑張れ!

2つのプランターは元気ですが、、、1つのプランターは元気がないです。

3つセットで購入。


ダイソーのひまわりの種 リス用に買った餌

リスが来ないので、ひまわりの種を試しに土にまいた。

すると芽が出た!





この種をまきました。100円ですごいいっぱいある。

ミニひまわりの種は6個しかなかったのに。




このまま花になるのだろうか。

また、6個まいておいた(4月26日 金曜日)。

すごくない?この種から芽が出るなんて・・・

*ひまわりの種から発芽して花が咲くらしいですが、、、大きなひまわりみたいです。うちの敷地は狭いので大きなひまわりは無理かな・・・



他の球根も大きく葉っぱがなっています。

花が咲くのはこれから!

今年は、楽しみです〜去年が咲かなかったからね。


23日の火曜日は、花壇の見回りをしませんでした。

たった1日見なかっただけなのに、、、こんなに違うなんて。

面白い!楽しい!嬉しい!

幸せホルモン(ドーパミン)がドバドバ出ますよ〜


今年は、嬉しい年になりそうです!

去年から前向きに考えて、外出をして自分を変えようと努力、工夫をしてきた成果ですね。自分にできることだけをする、無理はしない、はっきり物事を言う、お金は使いますが、これはとても良い効果が出ています。

警察の人も言っていました「外に出なさい。近くでもいいから。お金は使いますが、それでも外に出るのです」


その通りにしました。

自分のことだけを考えて行動した結果です。

確かに多くのお金は使っています。。。

それは生きた良いお金なのできっと必ず、回って返ってくるはずです。


ここへ来るまでは、海外へ一人で行っていたのですから、日本でウロウロすることなんてなんてことないはずです。

海外に比べると日本の怖さなんて・・・夜に一人で歩いてみてください。

どんなに怖いか。。。

1度夜に帰って怖くて、、、運転手さんに部屋までついてきてもらったことありますからね。そのぐらい怖いです。。。

夜中に空港からホテルまで向かうのも恐怖ですよ、、、

本当にホテルに到着するのか?

色々な恐怖を経験したことも私のとっては財産となっています。


教訓、、、海外では一人で夜に歩かない。。。



1番良いことは、嫌な人と関わっていない!

人に気をつかうことがないので心が楽なんですね。

人間関係ほど面倒なことはありません。

嫌な人と心をごまかして関わるほど面倒なことはありませんよ。

この別荘地では人との関わりは一切ありません。

挨拶をされるとする、されないとしないを徹底しています。

挨拶もしたくない、関わりたくないと思っている人もいますから。


やりたいことをする、言いたいことを言う、自分の心のままに行動していることが良い効果を生み出しています。

そして、笑う!

1日1回は、大きな声で笑いましょう。

自分のために笑うのです。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿