2024年5月1日水曜日

GWの最初の連休が終了〜 後半は4連休

 (このブログは広告が掲載されています)


4月29日 月曜日


大っ嫌いなGWの最初の3連休が終了。

間も合わせると10連休の人もいるけど、大手だけ。

学校や巷の一般の企業は平日は学校に仕事。


後は、4連休だけ。

ここは別荘地ですから、、、学生(子供)は少ないです。

高齢者も連休は車が混むので来ない人もいます。


多くなるのは、おそらく貸し別荘の客ではないかと思います。

オーナーで仕事を持って、子供や孫のために来る人もいるかと思いますが、、、ま〜こんな混むような観光地の別荘には来ないのではないかと思います。


とにかく早くGWが過ぎ去るのを静かに待つだけ。



私は日常をこなすだけ。

水やり、花や野菜の手入れ。

大きくなったな〜と心の中で思いながら、幸せホルモンのドーパミンをドバドバ出すだけ。


*ひまわり

ダイソーで買ったひまわりの種(リスの餌用)が発芽した。

大きくなったので直植えした。

調子こいて、10粒ほど空いている敷地にまいておいた。

敷地と言っても斜面になっているので使いようがない。

いつも、ダメになった花をいつまでも咲かせようと花壇から移す場所だ。

花が咲くかどうかは不明。


*スイカ

少し大きくなったので、スイカも直植えした。

さ〜どうなることやら・・・


*マリーゴールド 

ばらまきしすぎて多くの芽が出た。

ポットに移し、適当に直植えした。

誰か苗をもらってくれたらいいのに・・・あげる人もいない。


*小かぶも多くの芽を出した。

どうしよう〜


再生野菜


*小松菜

順調〜すぎるほど大きくなりました。

収穫まで後少し。





*チンゲンサイ

順調に育っています。収穫が楽しみ!



*ネギも順調。収穫してもいいかな。

大きな太いネギだけ順調。


*トマト

大きくならない。

どうしたのだろうか・・・


後も順調に少しずつ大きくなっています。


*チューリップが終わりました。

結局、6つの球根の内、4つが開花。

来年はどうするか考え中。

どうも。。。大きい花が苦手。


*ムスカリは終了〜

秋に場所を変えて植えようと思います。


*後の球根の花も終わったのもあれば、これからのもあり。

今年は、順調に咲いてくれた。

良い年だね!


今年は、再生野菜で楽しんで嬉しかった!

来年も楽しもう〜もっと再生野菜を勉強しようと思います。

食べる食べないではなく、再生したら嬉しいだけ。

成功したら食べるけどね。







カエルが冬眠から目覚めた!

多くのカエルを見るようになりました。

土の中からゆっくりと出てきたカエルは、緑と茶色のミックスでした。

緑色になろうとしていたのか?

小さなカエルは、捕まえると手から離れようとしないので可愛いです。

今年もカエルにミミズを取ってあげようと思います。

ミミズも早くも見つけました。

敷地の中にはミミズがいっぱい!




春から夏は楽しいですね!

楽しいことがいっぱい。



*バリカタカップ麺






にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿