2024年4月12日金曜日

4月のご褒美  外食

 (このブログは広告が掲載されています)



去年から初めた「月に1度のご褒美外食」


これはとても心に良いと知りました。

家にいることが多いのですが、、、たまに外食していました。

何か用がないと外出しなかったのですが、月に1度の外食を無理に作りました。

何か用事がないと出ないと何もない1年もありますから。


外に出ることのメリット


1、人(他人)が至る場所にいるので、キレイな格好をして出る。

いつも適当に化粧をするのを念入りにすることで鏡を見る。

スタイルを気にしないと着たい洋服が着れなくなるので、ダイエット、太らないように気を付ける。


2、美味しいものを食べることでドーパミンが増える


3、幸せホルモンが増えて幸せ感を得られる


4、次にどこへいこうと計画を立てる

(人間は、実際に行動する時よりも計画を立てる時の方が幸せ感が大きいそうです)


心が安定、ワクワクする高揚感などメリットがたくさんあります。


少しの勇気で心が豊かになりました。




4月のご褒美は、、、


お寿司 寿司を食べれるなんて年に数回ですよ。

実は、商品券をもらいました。

2000円分あるので汽車に乗り、他県まで行きました。

2000円って大きいです。

いつもは、飲み物を頼みませんが飲み物を注文したりできます。

食べたいけど高いからと食べれなかった寿司ネタを食べることができます。

棚ぼたですから、2000円分は気にしないで食べれます。






ここにいこうと思ったのは、寿司屋の周辺にたくさんの店があったから。


それに、この県は県民性なのかいじめ、嫌がらせなどのポスターも多く店の人の対応が良いのです。店に行き、お金を払うのに嫌な気分になるの嫌ですよね。

今住んでいる地域は、、、やっぱり田舎気質なのか村八分があるのか、噂がすぐに飛び交い、利用し辛いと思います。

地域の店には行かなくなりましたね。

人がいるからお金が落ちるんですけどね。。。


私が好きな県 福島県新白河駅へ再び行きました。

去年も行ったのですが、汽車で乗り換えはあるのですが、行きやすいのと駅周辺に美味しい店、買い物に便利なので1日かけて行きます!

これで3度目ですね。

新白河駅周辺の店を利用したのも3度目になるのですが、店員さんの対応がよくて気持ちよく買い物、食事をすることができます。

今まで日本全国とまでは行きませんが、ほとんど行きました(東北以外)。

その中でもダントツで気持ち良い県です。


新白河周辺を調べて、初めて食事をする場所。

買い物の場所を調べました。






駅前にいますよ。







プチ旅行みたいで楽しかったです!

たまには遠くへ食事に行くのもいいですね!!!


「魚べい」回らない寿司屋


注文したら商品がやってくるタイプの寿司屋


ネタは新鮮でした。

シャリが小さいかな?

でも、安いです!

元気寿司の系列ですかね?





たくさん写真撮ったので次へ・・・続きます。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿