2024年4月6日土曜日

再生野菜 小松菜

 (このブログは広告が掲載されています)



再生野菜


4月3日 水曜日


小松菜


たくさん小松菜の再生がたまりましたので土植え(花壇)しました。

花壇には、花も植えているので花と野菜とコラボレーションです。

花壇に小松菜咲いてるのを見たら、そこは私に家です。

これだけの小松菜が一気に収穫できると楽しいでしょうね。




根も生えていないのに再生しています。

もう1束の小松菜は水耕栽培にしています。

根が生えたら土植えにしようと思います。


ネギ




少ないですが、ネギもまとめて植えました。

種から育てるのも楽しいですが、再生野菜の生命力と言うか、、、面白いです。

再生野菜は、はまりますね。

再生野菜は失敗しても凹まないけど、種まきはちょっと凹みます。



4月4日 木曜日

チンゲンサイもプランターに植えました。

チンゲンサイをプランターに植えると可愛いですね。

花が咲いているみたいです。


*トマトって2月ごろから種まきできると思っていた・・・

よ〜く調べてみると4月〜5月 15度以上ないとダメみたい。

どおりで・・・3月ごろから種まきしたけど、1つも芽が出ない。

なんでトマトの芽が出ないのかな〜と思っていました。

気温って重要ですね。

家の中でも1日中15度以上ってここは・・・5月ごろにならないとないかも。

種を全部まかなくてよかった〜

再チャレンジしようと思います。



野菜の種から育てるって難しいです。

小かぶの芽が出たけど大きくならない。

他にもニラも芽が出たけど大きくならない。

ん・・・これも勉強。

時間がかかる野菜もありますよね。

気長に待ちましょう〜




*チャリメラ


可愛い〜チーカワとのコラボです。

見てびっくり!生協で買いました。

これは子供は喜びますね。

注文した時は、普通のチャルメラだったので間違ったのかな?と思いました。

チャリメラって何?って思いましたから。

いや〜嬉しかったです!




味は、チャルメラです。

美味しいです!


***別荘情報を書いています***

包み隠さず、公にしています。

  ↓ よかったら見てください。

車を持たず楽しく暮らすための別荘ライフ

こちらのブログの方が人気があったのですが、今は「旅は人生」の方が人気があるみたいです。どちらにしても嬉しいです!

車を〜のブログは、別荘情報。別荘地で起こっている本当のことを赤裸々に書いています。
恥ずかしいと思うことがない私は全てのことを書いてみようと思います。
人間ですから何が起こってもおかしくはないのですから。
みたくない人もいるでしょうね。関係者はみたくないかも。
しかし、本当のことですから。


旅は〜のブログは、旅、楽しい日常も書いています。


 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿