2024年4月16日火曜日

マイナンバーカードの更新

 (このブログは広告が掲載されています)



マイナンバーカードって知っています?


バカにするな?


マイナンバーカードって使ったことあります?


ない・・・


マイナンバーカードって作っています?


5年前に作りました。

もう5年になるんですね・・・


マイナンバーカードの更新の封書が届きました。



ん・・・めんどくさい・・・って更新ってあったの?

知らなかったよ。


どうしても役場に行かないといけないので行って来ました。


マイナンバーカードだけ持っていけばいいのですが・・・

暗証番号とIDが必要です。


更新手続きはすぐに終了します。

住所、使命、生年月日、電話番号など書いたら終了〜


マイナンバーって作って意味があるのかな?

使ったことないけど。。。


また5年後に行かないといけないらしい。

次は、写真も変更するらしい。

ま〜10年も経てば顔も変わりますよね。



5年後には、自動更新か、ネットから更新できるように完全されますように・・・




*車がないからどこへ行くのも大変。

それも、ちょっとした観光気分で外出します。

「外出する予定があってよかった〜」

家に閉じこもっていたら体と心に良くないですからね。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿