2024年4月2日火曜日

別荘地で暮らすルーティーン

 (このブログは広告が掲載されています)



ここは別荘地。

人間関係の煩わしさが嫌になり、人間関係のない場所で暮らしたいと思ったのがきっかけでした。しかし、人間がいる以上、人間関係の煩わしさから逃げられないのだと知りました。


別荘地で何しているの?


午前中に花や野菜の手入れ。

午後からは映画を観ていることが多いです。

毎日なんてことない日常ですが、年(去年から)に数回の旅行、月に1度の外食を楽しみにしています。


1日結構早く時間が経ちますね。

朝から外に出て日光を浴びるのが楽しいです。



ここへ来てコロナになったり、お金の問題もあって旅行もできませんでした。

しかし、家に引きこもっているのも体に良くないと言うことでコロナが落ち着いた去年から外出するようになりました。


高級旅館に泊まったことがない私でしたが、初めて高級旅館に泊まってみました。

これが病みつきになりました。

去年は、2回ほど高級旅館に泊まりました。

高級旅館は高いです。

本当は、泊まれるような身分ではありません。

しかし、高級を知ると言うことは人間にとって意味があると思います。

節約も重要ですが、たまには自分にご褒美をあげてもいいと思います。


高級旅館をお勧めします。

泊まってみるとハマりますよ。



ここへ来るまでLCCの格安海外旅行をしていました。

宿泊先もゲストハウス 、安いホテルでしたから、海外でも高級ホテルに泊まったことはありませんでした。ツアーで行っていた時はありますけど、個人手配で海外旅行をしていた時は、安ホテルでした。

それはそれで楽しいものがありました。


ゲストハウス なら1ヶ月10万円もあれば生活していけますよ。

今はどうかな???

やりくり次第。



しかし、コロナ、お金の問題でここへ来て6年間は海外旅行へ行っていません。

早く行きたいと思いながら貯金しています。

日本の高級旅館に泊まろうと思ったら海外で1ヶ月ぐらい暮らせますから。


それを考えると日本での高級旅館はもったいないような気がしますね。





ここでの毎日は大したことはないですが、、、外出したり、旅行したりが今は楽しいです。

これから海外へ行くようになったら、もっと楽しい人生になると思います。



ここで咲く花たち


*駐車場にムスカリの花が咲きました。

とても小さいです・・・球根を植えたつもりはないのですが、、、

WHY?


*ショウジョウバカマの花が咲きました。

ピンク、白ととても可愛い山野草です。これはいただきました。

植えたら勝手に増えています。


無料写真をお借りしています。


ここへ来るまで山野草すら知りませんでした。


*クロッカスが終了しました。

早く花が終わったと思います。

今年は、黄色と白が咲きました。


*ビオラ、パンジーが可愛く咲いてます。


*何かの球根の芽がたくさん出ました。

チュリップ、玉すだれなどたくさんの球根を植えています。



今年は、暖かい(急に暖かくなった)ので咲いたのかな?

3月28日に見た時は、全然咲く気配もなかったのに、30日に見た時はたくさんの花、芽が出ていました。

嬉しいです!

花が咲くと心が躍ります!


別荘地は、山なので山野草はたくさんあります。

もう少しするとスミレが咲きます。

野生のスミレは可愛いですよ。




ボチボチ別荘地について書いてみようと思います。


*ムスカリの伸びた葉っぱを切りました。

切った方がいいみたい。

すごい伸びていたので、バッサリ切りました。

去年、25個球根を買ったのですがとても小さい花が咲き始めました。

少しずつ球根が大きくなるみたいです。

ムスカリの種が落ちて(零れ種)植えていない駐車場にムスカリが咲きました。

とても小さいし、白いのでキレイです。

青のムスカリしかなかったのに、、、どこから白いムスカリが咲くのでしょうか。

自然って不思議。面白いですね^^




*小かぶの芽が出た!

これで3つ。まだ3つ。


*去年の種ですが「タチアオイ」の種まき(3月31日)

去年は失敗して芽が出たけど花は咲きませんでした。


***別荘情報を書いています***

包み隠さず、公にしています。

  ↓ よかったら見てください。

車を持たず楽しく暮らすための別荘ライフ




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿