2024年4月26日金曜日

再生小松菜とチンゲンサイ 他・・・

 (このブログは広告が掲載されています)


4月22日 月曜日



再生野菜って動画で見るより、、、難しいです。


うまく育たない。環境かな?

育っているのもあるので、その野菜の寿命と思おう〜

失敗しても気にしない、それは勉強〜


再生小松菜

数個もダメにした。

育っているのもあるので、何がダメだったのか不明。

考えない。再生野菜だから、ダメ元。

ダメなのかと思って引っこ抜いたら、根が生えていた。




再生チンゲンサイ

育ったのは、2つダメだった。

これも勉強〜


6つの内、2つはダメ。

4つは根が生えて育っています。収穫できそう〜

グッジョブ!


再生玉ねぎ

これは成功!

ネギが育っている。


再生ネギ

これもダメになった・・・

太いネギは成功!


再生野菜は以上!!!

これから収穫を楽しみにしましょう〜


*ジャガイモの芽が出た!

諦めていたけど芽が出たので日当たりの良い場所へ。




終わった花たち


*ムスカリ = 花を切り葉っぱが枯れるまで待つ

球根の葉っぱが枯れてから引っこ抜くことを去年知ったのかな?

それまで放置していたか、、、花が終わったら引っこ抜いていました。


*球根の花たち 名前忘れました。。。


*ビオラが終わりそう〜

よく咲いてくれました!!!


3〜4月ごろに咲く花の寿命が短いような気がする・・・


*コラボした可愛い花たち

復活したパンジーとアジュガと何かわからない花。

多分、球根が埋まっているのを忘れてアジュガを植えたと思います。

オレンジのパンジーは、最初白でした。

色が変わるのですね。。。



*アスターの芽が出た!
ダイソーで100円で買ったもの。



*なるほど〜と思った言葉


『誰もあなたと友達になりたいと思っていない』

『誰もあなたのことを見ていない』

『他人からではなく、自分が自分をどう見るかが重要』


名言というか、、、気が楽になる言葉ですね。

きつい言葉のように思いますが、本当のことですね。

人は誰も人のことなんて気にしたりしませんよ。

自分の時間を使って人を監視したり、嫌がらせするのは弱い人間のすることです。

それに頭悪いですね。

頭の良い人は、自分の時間を自分のために使います。

だから頭がいいのですよ、わかりますか?

自分の時間を自分のために使うことは、自分自身を向上させるために時間を使っているということです。


さ〜私はこの歳になるまで気がつきませんでした。

人には親切に、人に嫌われると悶々としていました。

「あの人は自分を嫌っているのか」「怒っているのか」と気にしていました。

しかし、それは相手の問題でした。

誰が嫌っているのか、誰が怒ってるのか、自分には関係のないことでした。

嫌うのも、怒るのも相手の問題です。

そんなことを一々気にして、自分の時間を取られるのはもったいないですね。


私は、日々勉強して(私は勉強することが好きだったことを思い出しました)、自分を幸せにすることを考えています。

毎日、楽しいです!

人間は、変化がないと退屈して幸せを感じないと言われていますが、花や野菜、野生の草花を見ていると変化があります。

この変化が幸せを感じさせてくれます。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿