2024年4月10日水曜日

大きくなったぞ〜!!!

 (このブログは広告が掲載されています)



4月7日 日曜日



花が〜大きくなっている!

多くの芽が出ている!


春って最高〜!!!


裏に咲いている山野草 ショウジョウバカマ

数年前にいただきました。

山野草が趣味な人がいて、いただきました。

その人は今、病気と戦っています。

こんな心が優しい人が病に犯されるなんて・・・

体調が良くなりますように・・・


「あたながくれた花は元気に毎年咲いています。大切に育てていきます」





トマトの芽

これをみた時は飛び上がるようにうれしかったです。

外なので・・・大人なので飛び上がって喜びませんでしたが、心の中で叫びました!


「やった〜」




優秀なチンゲンサイ!




4月8日 月曜日


色々な芽が出ていたのが、、、更に大きくなっています。

毎朝の楽しみは「大きくなっているかな〜」とみることです。

大きくなっていたり、なんとなく元気がなくなっていたり、、、

考えたり、悩んだり・・・何をしても楽しいですね。

失敗しても次へいこう〜次は失敗しないぞ!と思うことです。

例え失敗しても大丈夫です!


スイカの芽が出て上に上に伸びようと頑張っています。

スイカちゃん〜大きく育てよ〜




そろそろカエルが冬眠から覚める頃でしょうか。

今年の寒い冬に土を掘っていたら、カエルが寝ているのを見ました。

初めてカエルの冬眠姿を見て「可愛い・・・・」と思い、土に戻しました。

ゆっくり休みな・・・


感動しますね、カエルの冬眠姿って見たことあります?



*マリーゴールド ゴルドの芽が出ました。

外に置いていたら芽が出ないので、家の中で育てました。

4月9日 この瞬間が嬉しいのです。




全ての芽が楽しみなのですが、スイカ、タチアオイ (花)、小かぶ、ニラ・・・初めてのもの、去年失敗したものは楽しみにしています。


何か楽しみはありますか?

なんでもいいので楽しいと思うことをしましょう。

周囲を気にしないで、自分のやりたいことを心の思うままに行動するのです。

最初は、人間なので「恥」「自分がどう思われているか」「人の目が気になる」「落ち着かない」と思うかもしれないです。

段々と人間は、強くなると慣れるのです!

慣れると周囲にどんな人がいようと、何を言われようが、気にならなくなります。

これは、図々しくなったのではなく、心が強くなったのです。

人からの評価ではなく、自分の評価は自分ですると思ったから人の目が気にならなくなったのです。


恥を捨ててみましょう。

誰だって恥じるんですよ、人間だから。

楽になりますよ。


なんでも、誰でも最初は勇気がいります。

その勇気を少しだけ持ったら人間は変わることができます。



*アクマゲーム 間宮祥太朗主演
「悪魔の鍵」を手にした人は欲望が叶えられると言う。
しかし、欲望とは・・・
笑いあり、悪魔あり、感動あり・・・
お勧めドラマです。
アニメがドラマ化。


 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿