2024年4月3日水曜日

野菜作り

 (このブログは広告が掲載されています)


4月2日

再生野菜がスクスク育っています。



チンゲンサイは優秀でございます!




もう2つ買ったので水につけています。

水耕栽培の方が早いような気がします。




小松菜と一緒に水漬け。

小松菜は、3束土に植えています。

まだ、朝が寒いのでそれほど大きくならないですね。

チンゲンサイは外でも中でも優秀です。


*長ネギを買ったので根っこの部分を土に埋めました。

1日で伸びています。

ネギってすごいですね。



びっくりしたのが、スイカです。

去年、食べたスイカの種から芽が出ました。

色が茶色なので心配ですが・・・大きくなって欲しいと思います。




スイカ大きくな〜れ!



大事に育てたいけど、どうやって育てたらいいのかわかりません。

もったいないことをした。。。スイカダメだろうと他の種は捨ててしまいました。



*4月2日 火曜日 種まき


1、ねぎ


2、カラシナ


3、食べたキウイ


4、枝豆 早いですがまきたくなったので3つぶほど。


5、玉ねぎの再生


種まきばかりして芽が中々出ません。


モリンガの種をいただいたのでまきたいのですが、、、もう少し暖かくなってから。

モリンガって寒いこの地域でできるのかな?


***別荘情報を書いています***

包み隠さず、公にしています。

  ↓ よかったら見てください。

車を持たず楽しく暮らすための別荘ライフ



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿