2024年4月11日木曜日

カラスがやってきた!

 (このブログは広告が掲載されています)



デッキにカラスがやってきました。

すごい〜


デッキには、色々な動物がやってきます。

カラスは初めてかな。

頭上でカーカー鳴いているカラスはいますが、デッキに降りたのは初めてですね。





何の鳥かは不明ですが、鳥はデッキにきます。

カラスは初めて!



デッキにきた動物たち



1、野良猫


2、タヌキ


3、アライグマ


4、ハクビシン


今は、野良猫以外は来ません。

タヌキ、アライグマ、ハクビシンはどこへ行ったのでしょうか。



山って面白いですね。

野生の動物を見るのも山だからです。



カラスって懐くのでしょうか。

カラスでも可愛いですね。

鳥って優雅に見えます、飛べるからでしょうか。

人間には無理な能力が鳥にはあります。


ここへ来なかったら野生動物に会えなかった。

都会にいたら動物園でしか見なかった動物もタダで見れた!

危険ではありますが、楽しいです。

直に見たこともあるし、防犯カメラ越しに見た動物もいます。


この日はカラスは、3回もやってきました。

雨が降ったので雨がたまっている場所でクチバシを突いていました。

水を飲んでいたのか?水浴び?水遊び?何かあったのかな?と見ていました。

同じ場所に何度もクチバシをつけていました。




*鳥の餌があったので、試しに置いてみました。

カラスは鳥の餌を食べるのか?

ひまわりの種も置いておきました。

これはリスがやってくるのを夢見て買ったものです。

リスがいるはずなのですが、、、見たことがないのです。

リスは本当に可愛いそうですよ。見た人の情報。

野生のリスがいるなんて・・・海外みたいです。


カラスって雑食ですよね?残飯漁りますから。



*おやつ

美味しい桜餅。





 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿