2024年4月1日月曜日

ここへ引っ越して7年目の心境

 (このブログは広告が掲載されています)




ここは山の中の別荘地。

引っ越した日は、盆の前で暑く、雨続きでした。

そして冬になり大雪が積もり人生初の雪かきしました。

夏は暑い、冬は寒い大丈夫?と思ったほどでした。

今は、慣れましたね。

人間の強いところは慣れるところです。



ここへ来るまでには数回の引っ越しをしました。






賃貸数件、持ち家1件、今は持ち家。

どこへ行っても何かある。

賃貸アパートやマンションより一軒家の方があっていると言うことはわかった。

集合住宅は私には無理だ。。。

気を使いすぎる。

お金がない時は、賃貸はアパート、マンションだと思っていた。


一軒家の難しいところは、町内会。

町内会って色々あるわ・・・田舎は難しいです・・・

ゴミを出すなと言われたが、町内会をやめたのは一軒家。

ゴミぐらいゴミステーションに捨てに行けばいい、、、お金払っても気が楽な方がいい。

しかし、ゴミは出してもいいはず。

ゴミ収集は行政がやっていること。

揉めるの嫌だから、ゴミステーションに持っていってました。


今は?一軒家です。田舎でも別荘地。

でも!ここは別荘地!

町内会もなければ煩わしい近隣問題もスルー。

挨拶したくなかったらしなくても誰も何も言わない。

どんなにいじめられてもスルーしたらいいだけ。

町内会もないし、挨拶をする必要もない。

嫌ならスーといなくなればいい。



変わった人、そんな人、、、人が言うことを気にしなかったらいいこと。

別荘地で暮らすこと自体が変わった人しかいない。



ゴミは、管理費の中に入っているので捨て放題。

いつ捨ててもいいので、人に会いたくなかったら会わないような時間に捨てに行けばいいだけ。




ここへ来て良かったと思うこと。


1、ゴミ捨てが楽


2、人間関係をスルーできる


3、交通が不便だけど、年に数回は出かける楽しさ


4、静か


5、誰にも会いたくないと思ったら引きこもったらいい


煩わしい人間関係が嫌だな・・・と思ったら別荘地はお勧めです。

でも、最初からスルーできるスキルを身につけていた方がいいと思います。

別荘地って田舎ですし、訳ありの人が多いです。

宗教、何かの仲間意識の強い人たちなど。

一匹狼の人は、最初から一匹狼を貫いた方がいいです。


どこへ行っても何かある、全てに置いて思った通りの暮らしはないと思っていた方がいいでしょう。自分でマイナスもプラスに変えていけるような人は向いています。



これからの暮らし。

誰とも関わらず、、、静かに暮らして行けたらいいと思っています。

海外と日本を行ったり来たりするのが理想です。

老後ぐらい静かに暮らしましょうよ。

老後(高齢者)にもなって嫌がらせするってどうかと思いますよ。

人間性に問題あり?

もしかして、毒親ですか?


旅をするように、、、旅をしながら暮らしていくことが目標です。



*ニラの芽が次々と出てきました。

ニラだけ芽が出る・・・他の野菜は芽が出ません。





***別荘情報を書いています***

包み隠さず、公にしています。

  ↓ よかったら見てください。

車を持たず楽しく暮らすための別荘ライフ




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿