2024年5月31日金曜日

進む終活! 人間関係も断捨離しましたか?

 (このブログは広告が掲載されています)




終活していますか?


ここ1ヶ月ぐらい家の片付けをしていました。

毎週のようにゴミを出しに行き、大ゴミを捨てました。

スッキリ!


終活と言いますと物とイメージしますが、、、終活には色々なものがあると思います。


1、実際にある物

2、人間関係

3、墓などの先祖の物

4、書類関係など 遺族に残す遺産のようなもの


ここで難しいのは、人間関係だと思います。

人も断捨離する時代となりました。


ではどんな人を断捨離、終活するのでしょうか?


1、自分にあっていないと思いながら付き合っていた人

2、人の悪口、噂話を言う人

3、いじめ、嫌がらせをする人

4、何年もあっていない、連絡のない人

5、もう会いたくないな〜と思う人

6、自分にとって害のある人

7、友人と思えない人 関係があっても支障のない人は除く



こんな人たちではないでしょうか。

1は、自分と価値観が合わない人は合わないですよ

2は、悪口を言う人は誰のことも言いますから

3は、いじめは犯罪ですからね

4は、何年もあっていないとこれから先もあわない確率が高いです

5は、会いたくない人に会う必要はない

6は、害のある人は避ける! 洗脳されますよ

7は、本当の友人と思える人だけを残し、あとはさほど考えない


こんな感じで人間関係を断捨離すると解決していくと思います。

本当にこの人は自分にとって重要な人物なのだろうか、、、


人間関係もスッキリさせてこれからの人生を楽しみましょう〜

不要な人と関わっているだけでストレスです!



嫌な人と関係を経つだけで、不幸から幸福へ変わります。

不要な人は不要なんですよ。

人のことを考えるのではなく、自分のことを考えましょう。

嫌われても大丈夫です。

何もしなくても嫌う人はいますから。

人に嫌われると思うのではなく、自分の好きな人と関わって楽しく生きるのです。

嫌って結構!と思う勇気を持ちましょう。


人間は誰でも一人で死んでいくのです。

最後は必ず、一人なのですから。

いつまでも生きている人はいません。

短い限られた時間の中で生きるのです。

その時間を思いっきり楽しんで生きていきましょう〜

あなたの人生なんですよ、あなたが決めたらいいのです。

誰かに何かを言われてもその人は責任をとってはくれません。

何かをすると自分が責任をとるのです。

誰かのせいで責任をとると思うと嫌ですが、自分が決めたことで自分が責任をとるのはいいですよね、当たり前のことです。



ここにいると楽しそうな人を見ません。

楽しい人生を過ごしている人は歩いているだけでも楽しそうに見えるものです。

うちには防犯カメラが付いているのですが、私はいつも私の姿を見ています。

「私は楽しそうに見えるかな?」と観察しています。

この服は私にあっているかな?とか見ています。

自分をカメラで見るのは、自分をチェックするために良い道具だと思います。


自分が着たい洋服を着て、自分がしたいことをして、言いたいことを言っている人が幸せに見えますね。

自分軸で動いている人の方が幸せに見えるのは不思議ですよね。

他人の顔色を伺って生きている人より、自分の人生を生きている人の方が幸せに見えますね。


私は私を見て「いいじゃん!」っていつも思います^^


*私は私に害のある人と関わらないようにしました。

以前は、気をつかっていました。

*スルーする力を身につけました。

*嫌われる勇気を持ちました。

*犯罪には関わらない強い心を持っています。

*一人が楽しいです。


ここへ来てたくさんのことを学びました。

それだけでも私にとって益となりました。

嫌な人でも、嫌がらせをする人でも、犯罪者でも反面教師になれますから。

その人たちを目の前で見て、私はたくさんのことを学習しました。


絶対に犯罪者にはならない=不幸まっしぐら!デメリットしかない!








にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿