2024年5月26日日曜日

旅を快適にするために

 (このブログは広告が掲載されています)


旅を快適にするために・・・



今まで国内旅行に興味がなかったので特に何もしていなかったのです。

何かと言えば・・・航空券のポイントぐらいでしょうか。


ジェットスター・エアアジアなど

カードのポイントもそうかな。

カードの特典は大きいのでカードは旅行で利用することは多いですね。

特に空港から荷物1つだけ自宅まで無料配送がついているので、帰国の時はいつも空港から無料で預けていました。自宅に帰るだけですからね、大きなスーツケース、サックは不要です。空港から楽々手荷物(バック)だけで帰ります。


あとは、プライオリティは必須!

海外へ行く時は必ず持っていかないと待ち時間がもったいないです。

食事も一食分浮きますからね〜

国内でもプライオリティが使えるのは、名古屋のセントラル空港です。

この空港最高です!

1回、名古屋旅行した時に使用しただけなのですが、最高!だと思いました。

また、利用したいと思います。

名古屋のセントラル空港って海外から来る人が利用するにも便利な空港らしいです。

どこだったかな・・・海外から来た人が成田だろうとおもったら「名古屋」というのでびっくりした経験があります。

名古屋の方が安いか、、、都合が良かったのか忘れましたが、、、意外と海外から来るのに利用されているのだと知りました。今はどうかな?

あとは・・・1日楽しめる。

プラウオリティを持っているだけで無料で食事ができるので1日いても飽きない、お金に困らない、お風呂にも入れる、空港で満喫できるらしいです。

次回はこのカードをフルに使って満喫したいと思います。




海外へ行くなら持っていたいカードですね。


LCCは、安いだけが魅力ではないのでLCCを利用してみましょう。

結構、快適に空の旅ができますよ。

多数のLCCがあります。

ただね・・・ちょくちょく変わるのが難点ですかね。

急に飛行機が飛ばないとか。

飛行機の変更で座席が移動とか。

文句言えないので仕方ないですけど。


1度、タイに行こうと思って予約していたのですがキャンセルメールがきてキャンセルしました。その時に5000円分のチケットもらいました。

それで、後日4000円のチケットでタイに行きました。

実質無料かな?


そんなこともあるので、余裕を持って予約しておいた方がいいですね。


友人は、LCC予約して突然の当日キャンセルで、仕方ないのでANAを使って行ったらしいのですが、、、65000円のチケットを購入したらしいです。

LCCだったら4000円のチケットだったのに。

それは返金されたそうです。

こんなこともあるので、、、要注意ですね。

LCCを利用する時には、よく利用規約を読んで利用した方がいいです。



JRE銀行とポイントを紐つけしたので、JRを使って旅をします。

ビューカードも作っておいたらもっとお得にポイントが貯まります。





ビューカードも紐つけできるのでしてみましょう。

カード枚数増えるの嫌だけどね・・・

最低限のカードしか持ってないです。

ちなみに海外で役にたつのは、JCBです。

VISAももちろんいいのですが、私はJCBをいつも持っていきます。

JCBは、JCBプラザがあり「荷物預かり」をしてくれます。

飲み物も無料で提供、マッサージチェアもあるところがあります。

毎日、通っていると言っていた海外移住者の高齢者もいました。

ちょっと散歩で飲み物無料、マッサージで癒されるといいですよね。

全て無料です。

私は、荷物預かりで利用します。

疲れて受け取りに行った時は、飲み物のんでゆっくり帰ります。

とても対応も良いし、そんな使い方している人もいるので気兼ねなく利用できます。

今は、どうかな?以前はよく利用していたけど。

現在の情報ではないので、調べてくださいね。



快適に旅をして、ポイントためてまた、旅をして・・・

いいですね〜旅をする目的、メリットを考えると旅をしないわけにはいきません。

1、リフレッシュ

2、違う場所にいける

3、自由

4、何かの発見

5、好奇心

6、新しい挑戦

7、もしかすると素晴らしい人と会えるかも

8、自分のメンタルの強化


旅してデメリットないので、嫌な気分になることもありますが旅に出てみませんか?

心と体が健康になりますよ。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿