2024年5月15日水曜日

大雨が降った翌日!最高じゃん!

 (このブログは広告が掲載されています)



大雨が降りました。

1日中、映画を観て過ごした次の日の朝。。。昼か。。。


花や野菜の確認をする。。。

大きくなっている。。。

花も咲いている。

小かぶちゃんが白くなっている。

ネギも大きくなっている。


収穫したのはベビーリーフ。


すごいね〜雨が降った後の晴れってすごい!

感動しちゃったよ〜

こんなに大きくなるんだ〜って。


感動して喜んで、幸せホルモンのドーパミンがドバドバ出ました。

家庭菜園って素晴らしい〜

農家の人とは違う喜びなのだろうが、、、農家の人は仕事だからね。

小さな喜びでも本人には大きな喜び。

雨降りの翌日は、草抜きすることもありますが、、、ほとんど何もしないかな。

何もしなくて、、、数日後に草抜きしたり手入れしたり。

毎日するほどの大量でもないし、、、

大きくなった草抜きも楽しいです!


去年咲かなかった球根は今年咲いている。

やっぱり咲いている。見たことない花が咲いているのは去年植えた球根。


*この田舎町、別荘地付近にもクマがでた情報。

クマですよ、、、クマ。

今年、大きな話題、ニュースとなっているクマです。

歩いていける場所にクマが出たと言う情報。

これは怖いですね。。。

死体遺棄より怖いかも。

こんな山奥に、別荘地がたくさんある場所は死体遺棄に利用されやすい。



コカインベアーと言う映画を見たばかり。

コカインを食べたクマが異常になって人を襲うストーリー。

対して面白くなかった。。。


コカインを食べてなくてもクマは怖いね。

お気をつけください。

クマに遭遇したら???


*逃げない

*威嚇しない

*そっと後ろに下がる(追っかけてきたら逃げるしかない)

*子熊がいたら余計に注意


その時になったら・・・逃げるね。

クマに注意して暮らす別荘ライフはいかがですか?


クマが気になって防犯カメラ確認して外に出るようになり、何度も見てたら壊れた。

いや…安いからかなー



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿