2024年5月28日火曜日

日記を書くことはメンタルだけでなく英語の勉強にもなるのです!

 (このブログは広告が掲載されています)



日記を書く


日記って小学生の夏休みの宿題のよう・・・


日記のメリット

1、メンタルが強くなる


2、過去を思い出す 記録のため


3、英語で書くと勉強になる





では、日記を書いてみようと思います。


  26・5・2024

(日)(月)(年)


,

I woke up at 6 o'clock. 「6時に起きました。」

I brushed my teeth. 「歯を磨きました。」

I watched a movie. 「映画を観ました。」



こんな感じでしょうか。

慣れてくると1日の行動を詳しく書いてもいいですよね。

最初は、これで十分だと思います。

これを毎日、書いているとこの英語は覚えていきます。


ちなみに・・・韓国語で言いますと。


6時に起きました。「6シエ イロナッソヨ」


歯を磨きました。「チアルル タッカソヨ」


映画を観ました。「ヨンファルル パッソヨ」


「イムニダ体」がもっと丁寧語。


韓国語は、話せても書けません。

韓国人と知り合いになりたいといつも思っています。

韓国語の勉強になるしね〜楽しいしね〜


英語も毎日話したいな〜

話せない、かけない英語・・・


そのうち、、、花壇の整理をしました。とか、花が咲きました。とか書けて言えると思います。きっと行動すると身になると信じています。





韓国に行きたい理由は、焼肉が食べたい。

日帰りで行ってもいいと思っています。

そのぐらい美味しいです!


*英語で1つ覚えた単語

hit = 行く 「打つ」だけではありません。


行くって go じゃないの?って思いますよね〜

中学、高校で習ったのは「行く」=「go」だと習いました。


I'll hit the gym. 「ジム行ってくるわ」


このようにネイティブで使う hit  を覚えました。

嬉しいけど、使う場所がない・・・


覚えただけで嬉しいです!

幸せホルモンがドバドバ出ますよ〜


イエ〜!!!




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿