2024年5月10日金曜日

日常が戻る GWはいかがでしたか?

 (このブログは広告が掲載されています)



日常が戻りましたね・・・

静かな別荘地。


朝早くから歩く人もいない・・・

車の通りも少ない・・・

これが別荘地。


別荘地で暮らす前は、静かなイメージでした。

しかし、実際の別荘地は静かではありませんでした。

GW、夏休みなどはオーナー、客が増え別荘地は、人、車でいっぱいになります。

そんなこと思いもせず、、、

それと工事。1年中工事の音がすると言っても良いでしょう。

特に夏前になると工事音だけでなく、草かりの音もします。


ん・・・窓を開ける時期に音がする。

エアコンは必須だと思います。

エアコンがあるからまだマシでございます。

この別荘地は、工事をしようがDIYをしようが挨拶というものはありません。

それほど音がするということです。

ま・・・私だから挨拶がないということでしょうが・・・

「挨拶しないどころか、ワザと工事をしていると言う話」




さ・・・くだらないことは気にしない・・・





花と野菜の手入れ

丁寧にしたいけど、、、中々そうはいかないのです。


*ベビーリーフが大きくなっているので、少しずつ食べている。

食べるほどの量はないのでちょこっと何かの上に乗せるだけ。

それでも緑が食卓に上がるということは目に良い。


*ひまわりが大きくなる。

*ミニひまわりも大きくなる。


*小松菜ちゃんは収穫!

シャキシャキして美味しゅうございました。





根を植えていたら次の日にもう大きくなっている。

再収穫できるかも!



*小かぶも大きくなる。

小かぶのYouTubeを見て勉強。

小かぶは成功率が高いので毎年作っても良い!!!

初心者、ど素人の私でもできそうです。

数個は、ダメにしたけど数個なら小かぶちゃんが食べれそうです。

発芽率は良いけど、、、葉っぱが食べられるのでしょうか・・・

ダメになった小かぶちゃんもありました。


白い部分が見えてきたので小かぶができると思います!



*多くのマリーゴルドが育っています。

今年は、マリーゴールド をこんもりと咲かせようと計画中。

いつも大きくなって、、、汚い、、、なんていうのか、、、

キレイに見えない。

こんもり咲かせる形よく咲かせる方法があるらしいです。


*おやつ

コーヒーボンボン

ウイスキーボンボンより食べやすいです。





日常が戻ってきました。

やることは一緒ですけどね・・・


それが幸せというもの!


*コーヒーの価格が高騰!

毎日、飲むので大変・・・量を減らすことは無理!

どうする?

カフェにもいけないね〜





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿