2024年6月1日土曜日

花と野菜はどうなった?

 (このブログは広告が掲載されています)



花と野菜はどうなったのか?


再生野菜は終了しました。

小松とチンゲンサイは、1回ですね。

ねぎは数回再生されましたが、もう終わりかな。

無限に再生されると言うわけではないようです。


小松菜の再再生は、トウが立ってダメね〜

チンゲンサイの再再生は、食べようと思ったら食べられそうだけど、無理かな。

そのまま放置して土に返るまで待とうと思います。



花の様子はと言いますと、、、

球根の花で終わったのは、枯れて球根を引っこ抜いて網の中へ。

その他の花は引っこ抜いて裏へ持っていきました。

これから咲く花はそのまま。

抜ける花は抜いて土をならしています。

雑草は抜ける時だけ抜いています。


*小さな花がたくさん咲きました。

大きな花があまり好きではないのです・・・

小さな花があちこちにポチポチ咲いているのが可愛いな〜と思う人なのです。

まとまった花壇が好きではなく、なんとなく自然のように咲きました〜ってのが理想です。



花壇の様子は、、、ま〜それなりに。

裏の様子は、それなりに。


ジャガイモとトマトはそのまま。

収穫まで行かず、大きくもならず、、、ジャガイモは枯れたら抜いてみようと思います。

トマトはできそうにもありませんね。。。そのまま放置します。


最終的にキレイになるのは、秋以降ですね。。。

なんでもそうですが、、、時間がかかります。









今年は、初挑戦の野菜があり収穫もできたので満足しています。

収穫できるだけで嬉しいですね。

農家さんや野菜を育てている人に言わせると大したこともないのでしょうが、、、

私的に満足しているので「それでよし!」と言うことになります。


これからやることがたくさんあるので、花壇の方を終了したいと思います。

今年外作業できて楽しかったし、うれしかったです。

来年からは外作業が少なくなると思いますね。

来年、、、いるのかな?????


自分がやってみたいと思うことをやってみようと思います。

人生はこの時しかないのだと教えていただきました。


過去でもなく、未来でもなく1番重要で大切なのは、なのです!

今を大事に、今を生きないと何のために生きているの?って言われました。

私には、こんな重要なことを教えてくれる人がいます。

私が迷っていると少しだけヒントをくれます。

海外に住んでいて、自分の決めた人生を歩いている人です。

誰が何を言おうと自分がここで生きていきたいと思い実現している人です。

彼女の子供も自分の生きたいと思う場所で生きています。

親子が同じ国で生きなければならない理由はないですからね。

親の人生は親のもので、子供の人生は子供のものです。

彼女は、気付いていないでしょうが私の救世主となっています。

そして、決めるのは私です。


あなたには、間違っていることを間違っていると言ってくれる人はいますか?

あなたには、何かヒントになることを言ってくれる人はいますか?

あなたには、あなたを守ってくれる人はいますか?

あたなは、大切な人がいますか?

あなたは、正しい方向へ導いてくれる人がいますか?


あなたが罪を犯すと間違っていると言ってくれる人はいますか?

あなたが罪を犯したら、あなたに自首をすすめる人はいますか?

あなたが罪を犯したら、隠そうとする人ですか?

その罪は、心の中で一生あなたを苦しめることになります。

あなたが罪を犯したら、、、罪を償ってこいと言う人は本当にあなたのことを愛していると思いますよ。あなたの罪を隠そうとする人はあなたのことをなんとも思っていません。

逃げているだけの人です。弱い人間です。

強い人になってください。


罪を償うのは、誰にためでもありません。

本人のためなのですよ。



こんな風に言ってくれる人はあなたにはいますか?




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿