2024年6月12日水曜日

最高の旅館 花巻温泉 志だて へGO!

 (このブログは広告が掲載されています)



最高の旅館!!!


志だて  姉妹館の志戸平は隣接しています。


志だてに泊まったお客様は、志戸平に行くことができます。

もちろん、館内着で行ってきました。

館内着を着ていると志だてのお客様とわかってくれます。

スタッフは、どちらもとても対応が良くて挨拶をしてくれました。

志戸平のホテルはとても大きくてお客様も多くスタッフも多かったです。


志だての方は、宿泊客の数が決まっていて静かで他のお客様には1人しか会っていません。一人旅の人でした。こんな高級旅館に。。。

館内をウロウロしていたのですが、、、人に会わない旅館は落ち着きますね。


志だて


新花巻駅から送迎のバスに乗り、志だてへ向かいます。

バスから降りるとスタッフの人がお出迎え。

スーツケースを持ってくれて館内へ。


ウェルカムドリンクが用意されていました。

私は、、、グレープフルーツジュースを頂いたのかな・・・忘れた。

チェックインは、全て印字されていてサインだけでした。

素晴らしい〜住所や電話番号など書くの面倒くさい。。。


お部屋の方へ案内


ウェルカムドリンク



部屋についている露天風呂

1Fを選択して庭を見ながら露天風呂に入りました。

2Fは、釜のお風呂だったかな。

こちらは岩風呂。

前は山なのでゆっくり。夜はライトアップされていいですよ〜




なんと冷蔵庫の中は無料!



アメニティーも充実!




とても静かな廊下です。




自由に使えるマッサージ機。
2回も行きました。





横には無料の飲み物&アイス食べ放題!
2つも食べました。




自由に入れる足湯。
暑いです。足が真っ赤になりました。
外は涼しくて気持ち良かったです。
コーヒー牛乳を飲みながら足湯にまったり!






この黒い鍵を使って「志戸平」へ向かいます。
これは「志だて」のお客様しか渡されません。
専用通路を通り「志戸平」へGO!







お土産屋さんが大きかったので行ってみました。
そこでお土産を買いました。
多く買ったので郵送してもらいました。
とても親切に丁寧に梱包してくれました。
たくさんのお土産を買うと持って帰るのは大変です。
郵送してくれるので言ってみましょう。(有料)








通路の途中には、ギャラリーですかね。
眺めながら歩いて行きます。


お土産を買って帰ろうとすると、、、
帰り道がわかりません。


ちょうどスタッフが声をかけてくれたので、帰り道を教えてもらい帰ることができました。いつもどこでも迷います・・・


「志だてに帰りたいです。。。」と小さな声で言いました。
スタッフの人は微笑みながら優しく教えてくれました。
どのスタッフも優しくて笑顔で対応してくれます。
これぞ!プロだと思いました。

どんなお客様でもお金を払っています。
プロの対応に満足してニコニコして志だてに戻りました。

会うスタッフが皆さん声かけしてくれて嬉しかったです。
何度も「こんにちは〜」と言いましたけどね。




部屋よし、食事よし、でも、、、スタッフが・・・と言うホテルや旅館も少なくありません。
そうなると半減どころかマイナスにもなってしまうことがあります。
それが「志だて」にはありませんでした。

部屋よし、食事よし、スタッフよし!
最高の旅館、温泉でした。
スタッフの対応が良いことで何倍も楽しめることができました。
私の心はほくほくで、良い気持ちでいっぱいになりました。
旅館を出る時は、寂しい気持ちとなりました。
こんなにスタッフの対応が良くて心がゆっくり、ほくほくしたことがあったでしょうか。。。
自宅に帰った今でも心の中は「志だて」のことを考えています。

これから嫌なことがあっても「志だて」でうけた対応を思い出し、心が豊になれると思います。マイナスよりもプラスの方が大きいですから。

そんな人間の心を変えてしまうほどのおもてなしをしていただいたと思っています。
私にとっては、笑顔は宝物ですから。



新花巻駅には大谷選手のものが展示してありました。
その写真をたっぷり撮ってきたので後にご紹介します。
大谷選手の出身地は最高の場所だった!


志だての食事もご紹介します。
最高級の食事をいただきました。



*感動したこと

部屋に置いてあったお案内
その中の1ページ

ゆっくりと過ごしてほしい気持ちがわかりますね。



静かで優雅な気持ちになれる場所 志だて





広告 一休.com








0 件のコメント:

コメントを投稿