2024年6月22日土曜日

ジャガイモの収穫 花壇

 (このブログは広告が掲載されています)



ジャガイモの葉っぱが枯れていたので収穫をした。


なんと・・・ジャガイモができている。

期待してなかったのに・・・多くのジャガイモができている。





小さいもの合わせて食べるだけはある。




そして、🍟にした。







ほくほくもちもち美味しいに決まっている。

とても美味しくおやつができました。

出来立てを食べるのは、初めてのことで感動した。

農家さんは初めてのものだけを食べるのでいいな〜

栄養満点!美味しい時に食べれるのね〜




花壇は、花が咲いている。

小さな花が咲いている。

私は大きな花が苦手なのだ。

小さな花がポツポツと咲いているのが理想なのだ。


群れて咲いているのは好きじゃない。

だから、花がたくさん咲いているところには行かない。


小さな花がポツポツと咲いて、静かに咲いている場所が好きなのだ。

花も人も群れているのが苦手なのだ。


今年の野菜は成功ということにならないだろうか。。。


1、チンゲンサイ


2、小松菜


3、小かぶ


4、ジャガイモ


5、スイカはスイカと思っていたけどスイカじゃなかったらしい。

だったらなんだったのだろうか?不明。


6、ミニトマト は だめ!


7、ねぎ


結構たくさんやったね〜

少しでも収穫できたこと、チャレンジしたことに意味があるので十分楽しんだ。

もう、来年はしない。

やりたいことがあるので花、野菜などしないことにした。

せいぜい・・・草抜きぐらいだろう。


さ〜旅に出る準備で忙しいぞ〜

私は私が喜ぶように私を動かす。


私がいいのだからそれでいい。

私は私の気持ちが1番重要なのだ。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿