2024年6月16日日曜日

郡山駅で観光する

 (このブログは広告が掲載されています)




福島県 郡山市に行ってきました。


人に郡山もいいよ〜って去年言われて行ってきました。


郡山って何があるの?


時間がなかったので駅周辺を散歩する。




神社発見!

安積国造神社




人はいません・・・

大きなオカメ!!!


誰もいません・・・




駅前

Greenのモニュメント?

手形?






郡山駅は、外の椅子に座ってゆっくりするのがおすすめ。

心地よい風が吹いてゆっくり寛げます。

目の前は、夜の繁華街でしょうか。

アーケードがありました。

昼なのでシーンとしていました。


ブラブラ歩いて散歩するのはいいかな。

噴水とかあって休憩する場所もあります。

駅周辺は都会って感じがしました。

駅の中はさほどないです。

時間がゆっくり流れてるような気がしました。


買い物するのは、デパートもあり店舗もあり、困らないと思います。

駅の隣の建物で食べた「うなぎ」が美味しかったです。

食券を買うスタイルです(現金のみ)。

駅だからSuica大丈夫かな〜と思ったらまさかの現金のみ。


5月6月の期間限定だったのですが、とても美味しかったです。

駅だし、食券だし、、、と期待はしてなかったのですが、、、美味しい〜

これだけ食べにきてもいいかな〜近かったら。

ちょっと遠いので来れないですが、近い人は羨ましいな〜

5月6月だけでもうなぎが安く食べられる。


980円〜でした。

ご飯の量も選べて良かったですよ。

おそらく同じ料金だと思います。





*郡山市

観光と言うよりは、ショッピングの街かな。

キレイで歩道も広くて歩きやすかったです。

レトロ風な古い雰囲気もあり、新しい雰囲気もある街でした。


ここでも人に優しくしてもらいました。

とても有意義な時間を過ごしました。


新幹線が止まる駅ですが、こじんまりとして小さいわかりやすい駅でした。

個人的には、大きな駅より小さい駅の方がいいです。

やっぱり人ごみは苦手なのですね。。。

今回の旅は、新幹線の旅でした。

何度も乗り降りしました。

Suicaでピッと乗れる駅ねっとはお得で便利でした。



*3泊4日の旅行を終えて・・・思うこと

のんびりし過ぎた旅行でした。

ゆっくり時間が流れるのを感じながら旅をするのもいいですね。

度々休んでカフェに入ったり、駅の待合室で休んだりしながら。

待ち時間も悪くないです。

スマホを外で見ることはないのですが、、、スマホで検索したり、皆がやっているように、、、スマホを見ていました。

浦島太郎にならないように、、、最新の情報は得ておいた方がいいと思いました。

飛行機ばかりの旅でしたが、新幹線もいいものですね。

ゆっくり鈍行の汽車の旅もしてみたいものです。

18切符とか利用して。

生きている内にやりたいことをする。

「高級な旅館で旅行をする」人がいます。

その人は、知人や会社の人からお金持ちなんですね・・・と言われるそうです。

しかし、その人はお金もちではありません。

その人のお金の使い方が「高級旅館で旅行する」ことだからです。

人には人のお金の使い方があると思います。

その人が幸せに感じるならそれでいいのではないでしょうか。


私のお金の使い方は私にお金を使う。

私が喜ぶことにお金を使う。

私が幸せなら私の周りの人が幸せになるからです。

(私に関わっている普通の人ですよ)




高級旅館を予約する時は「一休.com」が多いです。

広告 (一休。com)









0 件のコメント:

コメントを投稿