2024年6月17日月曜日

JREポイント&JREバンク&ビューカード

 (このブログは広告が掲載されています)



ポイント獲得までの道のり


JREバンクは申し込みが殺到して、大変な混み具合だったようですね。。。

私は、どうしてか不明ですがすんなりと口座開設できました。





JREポイントと連携しました。

この連携しないとポイントがもらえない。





そして、ビューカードも重要な役割ですね。

ビューカードも色々あるので検討してから。





今、、、思うのですが、、、JREポイントとSuicaだけでもポイントが貯まるのではないか?


JREバンクいる?

ビューカード いる?


最低、JREポイントとSuicaだけでもポイントは貯まります。

最初、JREバンクができた時は「お得〜」と思って申し込みしましたが、、、

よく考えると、、、お得なのですが、色々と条件がありクリアしないともらえないのか・・・と思いました。



JREバンクダメな人もいるし、ビューカード もダメな人もいるし。

諦めなくても、しょげなくてもJREポイントとSuicaだけでもポイント貯めるには大丈夫な気がします。


合計6000ポイントゲットできるらしいですが、条件がありますね。

その条件もクリアできない人もいると思います。


私は、給料や年金などの振り込みはできませんから。


JREバンク開設して、ビューカード と連携して、入金して・・・

合計で最高4000ポイントしかもらえません。


その後の4割引やグリーン券などもありますけど。


JREポイントは、Suica利用で貯めるとして、、、

アプリで毎日ゲームしてポイントゲットできます。

楽しく気長にゲームで貯める方法もありますね。

アプリの無料でためれるゲームポイントって地道です。

根気よく毎日できる人向き。





私は、毎日チマチマ暇なのでポイント貯める方ですね。

去年は、PayPayポイント80000円ぐらい貯めました。

これは、買い物したりゲームしたりしてためたものです。

地道に毎日コツコツためれる人はやってみると楽しいですよ。




1、JREポイント バンク ビューカード は連携する


2、Suicaのチャージ、買い物などの支払いはビューカード で!


3、バンクには、30000円以上は入金しておく

(30000円以上の入金は手数料無料の銀行が多いです)

50万円の入金で特典あり!


4、駅ではポイントのみもらえるショップがあるので確認してもらう

私は、ポイントのみもらえるショップで「ポイントください」と言ってバーコードをかざしました。バーコードをかざすだけなので簡単です。


5、JREバンクは楽天銀行なのでランクづけしています。

ランクアップで色々な特典があります。

振り込み手数料無料の特典は大きいですね!

(毎月〇〇日までに〇〇円残高があると手数料無料とかありますから。)


意識してポイント貯めないと難しいと思います。

私は、つい「PayPayで」と言ってしまいます。

私は、これまでPayPay一択だったので、、、これからは「Suica&ビューカード 」に変更ですね。


それは全て旅に出るためです!

因みにJALマイルも貯めています。

国内旅行は、JALが多いですから。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿