2024年6月10日月曜日

自分のご褒美 初めての旅先でずんだ餅を食べる!

 (このブログは広告が掲載されています)




初めての旅先でずんだ餅を食べる!



ずんだ餅 = 仙台




仙台といえば・・・伊達政宗


こちらは無料写真です。




仙台駅にあった伊達政宗像
牛タン通り 寿司通りの場所

結構写真撮っている人がいました。
隙を狙ってパチ!






伊達政宗 & タン & ずんだ餅


仙台に来たら食べて欲しいです!


ずんだ餅!!!

1つずつ梱包されています。

4つ入りでした。少しお高い!

お土産として売られているので仕方ない!



いつも旅情報をくれる優しいおばさまにお土産に買いました。

喜んでくれると嬉しいです!

日本国内あちこち行かれている人なのでずんだ餅も食べていると思いますが・・・

気持ち程度のお土産です。気を使わないように、、、一応考えます。


そして、シェークも買いました。

冷たくて美味しいです!





抹茶商品が多数あってお茶の香りがいいですね〜


牛タンも食べましたよ〜

すごい混み用でしたが並んで食べました。

狙い時間は、夕方前ですね。

18時をすぎると多くなります。

牛タン屋さんがたくさんありました。

さすが仙台は牛タンが有名でしたね!

コリコリしてますが、噛み切れる硬さ。

炭火焼でとても美味しかったです。

テールスープも最高でしたね!


寿司通りも同じ場所にあり、美味しそうでした。

牛タンと寿司を食べれないので、次回行くことがあったら、、、あったら寿司も食べてみたいですね。あったら・・・ないかな。。。


人混みは苦手です。やっぱり苦手だな〜と思いました。

住むのも観光も田舎がいいな〜

海外へ行っても田舎がいいですからね〜





生まれて初めて仙台へ行ったのですが、大きい駅で迷いましたね〜

たくさんの人 人 人しかいない。


駅についてどっちに行ったらいいのか迷って駅の人に聞きました。

出口に行きたい・・・

新幹線降り口は、3Fだったのでとりあえず下へ降りるように言われました。

恥さらしですね!

西口へGO!

エスカレーターで下へ降りないと出られません。

そして、どっちに行ったらいいのかわからないのでホテルへTELして誘導してもらいました。

全く、、、どこへ行っても迷うんですよ。。。


泊まったのは「アパホテル」

アパホテルは、アパの会員になった方がいいな〜と思いました。

ビジネスに利用するのは便利な場所です。





仙台駅だけでも楽しく散策できました。

駅で食べたモーニングはボリュームあって美味しかった。

最近は、モーニングも1000円近くするのですね・・・

駅だから?

ここでも恥をかきました。


支払い カッコよく「PayPayで払います」とアップルウォッチ をかざす。


「お客様・・・残高が・・・」


ん??? 残高・・・250円しか入ってなかった。


すかさずスマホをかざし「PayPayで・・・」と難なくクリア〜。

アップルウォッチ のPayPayはチャージしないと使えないのですね。

いつもスマホで払うからね。。。

2台持ちでよかったよ〜


恥ずかしいことをしました。

次からはWatchのPayPayはチャージします。

どっちが楽かと言いますと、、、やっぱりアップルウォッチ の方が楽ですね。


近かったら、、、仙台は、牛タンだけ食べに行ってもいいかな〜と思うほど美味しかったです。ちょっと仙台まで遠いかな〜


次に北へ行く時は、ビューを利用して行きたいと思います。

ポイント貯めるぞ〜今回の旅行でも駅で買い物したものは、ポイントが貯まっています。


*新幹線を待っている時に待合室がいっぱいで小さく座っていると女性が席を譲ってくれました。それはとても素敵な笑顔でどうぞと言っているようでした。

お互い言葉はなかったですが、笑顔で対応、笑顔で返しました。

こんな優しい人がいるなんて、、、心の中でお礼を言いました。

人の優しさに触れた出来事でした。

仙台の人は優しいな〜



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿