2024年6月18日火曜日

ご褒美ランチ

 (このブログは広告が掲載されています)



6月は、旅行があったのですが、、、用ができて汽車に乗りGO!

急に用事ができてもすぐに行動できない。

車がないとこんな時に不便。

いつも不便と感じることはないのですが。



ついでに時間があったのでランチをしました。

バタバタ1日でしたね。

つい買い物とかだと気分の余裕があるのですが、何かの用があって出かけると気持ちに焦りが出ます。

時間が、、、とか。

ランチできる時間があってよかったです。

その後もバタバタでした〜



いつも魚を食べないので魚のランチメニューにしてみました。

全て美味しかったです!

魚も肉も薄味で美味しかったです。

卵焼きが美味しくてもっと食べたかったです。

こんな時、お金払って食べれるのかな?

「卵焼きください」単品でメニューにあったら食べれるけど、なかったら無理ですよね〜「卵焼き別料金でください」って言う人いるかな?


世の中、いろんな人がいますから。

どんな人がいてもおかしくはないですよね?

そんな風に思えるようになりました。

私も鍛えられ、気持ちに余裕が出てきましたね。

はっはは〜^^




魚と鶏肉 ヘルシーメニュー

これで税込990円です。

安いですよね〜


近くにあったら毎月食べても良いぐらいのランチメニューと金額です。


時間の余裕はなかったのですが、JREバンクに入金しておかないとポイントがもらえないと思い焦りました。出かけたついでに入金しないと、わざわざ入金のために出かけられませんからね。車ないので・・・


JREバンクは30000円以上の入金は手数料が無料なんですよ。

いつも30000円以上の入金を目指します。

手数料取られて入金するの嫌ですよね〜


楽天銀行なのでランク付してあり、振り込み手数料、入金手数料が無料になることもあります。頑張って取引をすると何かの特典が得られるかもですね!


入金したらポイントもらえるまで待つだけ。


判定日があるのでそのまま放置しましょう〜



1、用事  2時間半


2、用事  30分


3、入金  5分


4、ランチ 1時間


これだけでも交通手段を使うと、、、8時間ぐらい外出していました。

1日仕事ですね。車があると(移動時間がありますからね)もっと早いのでしょうけど・・・毎回、外出の時は旅行気分です。



楽しい時間を有意義に使いました。

自分にご褒美を・・・

自分を大切に・・・


暑いので夏の外出は避けています。

熱中症にご注意ください。

今年は特に暑そうなので注意しないと危険かもしれないですよ。

明日は我が身。自分を過信しないように・・・


不必要に出かけない心がけをしています。

暑いの嫌だよね〜お金もかかるし。

寒いのは多少着込めば我慢できるか、、、できないね。

寒いよりは、暑い方が身が楽だからいいかな。


どちらが好みですか?

暑いのと寒いの、、、好みは人それぞれですね。

私は暑い方がいいですね。寒いのは苦手です。


*JAL会員でしたが、ANAにも入会しました。

国内は、JALかANAですね。

知人がせっせとマイル貯めるのに飛行機に乗っていました。

修行というらしいです。

今では、ホテルはランクアップ、座席もランクアップらしいです。

ホテルにも毎月のように泊まっていましたからね。

海外のホテルに泊まると特典、サービスがあるらしいです。

特別扱い(特別なお客様)になるのでしょうか。

「マイルでビジネスに乗る!」って言っていました。

気合と根性、お金がないとできません。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿