2024年6月15日土曜日

宮沢賢治を巡る 岩手県

 (このブログは広告が掲載されています)



宮沢賢治を巡る


宮沢賢治って知っていました?

名前は知っていましたが、何をした人なのか知りませんでした。

童話作家、詩人だったのですね。

知らないで行ってきました。

新しく知識を入れるのって好きなので楽しんできました。

忘れないと思います「宮沢賢治は童話作家、詩人」。





新花巻駅から歩いて行けます。

歩いて約20分ぐらい。


宮沢賢治 童話館


童話村までの歩道が広かったので歩きやすかったですね。

草はボウボウでしたけど、、、








宮沢賢治でしょうか、あちこちにいました。



詩人 童話作家
歩いて旅したのでしょうか。












外を見るのは無料です。

館に入るのは有料 300円






ちょっと面白いです。

星かな?銀河鉄道?



虫たち 布でできています。




怖くないですよ〜子供でも大丈夫!

ちょっと館内は暗いです。




小さな館なのですぐにみ終わることができます。

この周辺にはたくさんの館があるので見て回っても楽しいと思いますよ。
入場料が割引されるのでお得です。



さて、、、私は歩いて駅に戻ります。
この日は、少し肌寒いほどで長袖でちょうど良い感じでした。


バックパッカーなのか大きなリュックを背負い歩いている人もいました。
歩けない距離ではないのでゆっくり「宮沢賢治も歩いたのかな〜」と思いながら歩くのもいいと思います。旅の思い出に・・・



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿