2024年6月11日火曜日

ご褒美旅 岩手県へ行ってきた!

 (このブログは広告が掲載されています)



初めての岩手県へ行ってきた!


北へ行く旅の始まり〜



岩手県〜行ってきた旅




新幹線でビューんと行ってきたよ〜

最近の新幹線待合室には、マッサージ機が置いてあるんですね。

知らなかった。12分300円

どうして12分なんだろうか。。。???




駅ねっとで予約してチケットフリーなのでスマホでピっと改札を通ります。

本当に便利になりましたね。

数年前に新幹線を利用した時は、緑の窓口で切符を受け取っていました。

駅ねっとを利用すると割引あり。

新幹線が止まるのは「新花巻駅」。

送迎のバスがあるので1時間ほど待ちました。

そこで食べたのが「釜石ラーメン」。有名みたい。



魚介スープかな?サラッと食べれる感じのラーメンでした。

こちらもSuicaでピッと支払い。

もう現金不要です。



バスは、花巻駅を通過して「花巻温泉 志だて」へ向かいます。





「花巻温泉 志だて」はとても良い旅館でした。

言葉であらわせないような素晴らしい時間をすごしました。

食事だけでなく、スタッフの対応、館内、全てにおいて素晴らしいと思います。

また、ぜひ行ってみたいと思いました。


ただ素晴らしいではなく、素晴らしく楽しかった思い出として残りました。


花巻温泉 志だて 最高!!!


新幹線を乗り継いだので、移動で1日が終了〜

疲れたけど、、、最高の1日だった。



*死ぬ時に「楽しかった」と死にたい。

楽しい思い出だけを残して・・・





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿