2024年7月14日日曜日

I phoneで動画編集 

 (このブログは広告が掲載されています)



動画編集





iPhoneで動画編集しました。

スマホよりPC派なのでスマホを使うのは苦手です。


ブログもPCで書いています。

スマホは、目が痛くなります。。。


iMovie を使って動画編集しました。


パッとアプリを開いてできるはずもなく、YouTubeで勉強。

私の師匠は、YouTubeですから。


「新規プロジェクトを開始」

マジックムービー

ストリートボード

ムービー


1、この中からムービーを選択


2、ストックしている中から編集するムービーを選択


3、(横向きにするとやりやすい)動画を残すところを選択


4、ハサミのマークをタップ 横の分割をタップ


5、動画に文字入れ 「T」のマークをタップ


6、音楽をつける 「+」をタップしたら・・・

「オーディオ」をタップ

「サランドトラック」をタップ

その中から音楽を選択


確認してOK!なら「完了」

保存する場所を選び、終了。


最初は、自分に動画編集なんてできないと思っていました。

1つ1つ丁寧にしていくとできました。

とても面白いです。

出来栄えはど素人ですが、音楽のチョイスで楽しい動画になるな〜と言う感想です。

チョイスする音楽が重要ですね。


動画編集して楽しかった。

海外へ行った時にYouTubeデビューする予定なので、今は勉強しています。

中々ハードルが高いと思っていたのに、やってみると楽しかった。

PCがなくてもスマホがあればOK!ですね。


*YouTubeでたくさんの動画編集出しているのでチャレンジしてください。

YouTubeでの説明の方がわかりやすいです。






にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿