2024年7月14日日曜日

富士山 登山者の死者相次ぐ? 軽装

 (このブログは広告が掲載されています)



富士山 登山者の死者が相次ぐ?


びっくりニュースですよね?


富士山に登るのが有料になりました。


日本1高い山ですから観光客、登山者が多いです。





外国人の数も半端なく多いでしょう。

外国人は特に軽装で登山する人が多く、危険です。

登り口のところは暑くても、登っていくと寒くなります。

低体温症、酸素も薄くなり、とても危険ですから。


登山をする時は登山用の服装を心がけて、注意をして登りましょう。



私は、山登りは嫌いじゃないのですが、、、歩くことが苦にならないので。

山となると歩くとは違いますけど。

富士山には登ったことがありません。

テレビで見るだけですが、最高の景色なんだろうな〜と思います。


登山が好きでも、山で亡くなることは避けたいですね。

誰も亡くなって欲しくないと山も思っていることでしょう。


安全で、安心な山登りが1番です!






にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿