2024年7月10日水曜日

現地通貨の両替ってどうしてるの?

 (このブログは広告が掲載されています)



海外へ行く時の現地通貨の両替ってどうしてます?


レートの良い方法を探して両替している人は通な人ですね。

海外慣れしている人。


1、日本の銀行で両替


2、日本の空港で両替


3、現地の空港で両替


4、現地の街中で両替


5、クレジットカード 海外ATMが使えるネットバンクカード


6、ホテルの両替


このどれかの方法だと思います。

危ない両替方法はお勧めしません。


現地の空港に着いた時に多少のお金があった方が安心ですよね。

空港で必要最小限の両替をしたら、、、次はATMがお勧めです。

空港にもATMがありますが、ちょっとドキドキしますよね。

そんな時は、空港の両替でちょっとだけ両替します。

次は、街の銀行のATMで引き出しするといいですよ。


長期滞在の人は、大金を持つことになるのでATMで引き出しすると思います。

その時は、ネットバンクのカードがお勧めです。

クレカでも引き出しできるけど、ネットバンクが安心かな。

私はネットバンクを利用していました。


新生銀行かPayPay銀行です。

今は、PayPay銀行しか持っていませんけど。

1枚は、ネット銀行を持っていた方が安心ですね。





数日の旅行はどれでもいいと思います。

長期滞在、移住(現地銀行かな?)などは、ATMを利用すると思います。


初めて海外のATMを利用した時は不安で、銀行の人についてもらいました。

笑われたけど優しく教えてくれましたね。

「ちょっと不安で・・・初めてで・・・側にいてください」って感じです。

ま・・・海外の人も同じ人間ですから、正直な気持ちを言うと対応してくれます。


海外でお得な両替方法 参考までに。

ネットバンクのカードで引き出し。


ATMは、英語、現地語、日本語(今あるかな?)ぐらいです。

例えば・・・タイだったら「タイ語」「英語」みたいな。日本語があるATMあったかも・・・記憶になんとなくあります。確認は必要ですね。

英語もATMだけ必要な英語を覚えておくと便利ですね。






暗証番号を押す時は注意しましょう。

近くで誰か見ていることもあります。

あちこちにATMがありますが、銀行のATMを利用しましょう。

スキミングなどの被害があったり、可動しなかったり、不備が多いです。




広告 (楽天トラベル)








0 件のコメント:

コメントを投稿