2024年7月8日月曜日

海外の友達を作る方法

 (このブログは広告が掲載されています)


海外へ行く時にちょっと不安になることがありますよね。

海外へ一人で行く時ですね。





数日の旅行なら一人でも不安にならないのですが、長期滞在する時などはちょっと不安になるのです。以前(数年前)に行った時も不安でしたが、現地に仲良くしてくれる人がいたので不安も半減しました。

その間はずーと仲良くしてくれました。



そんな不安を少なくするために海外にちょっとした知人(あっていなくても)がいたら心強いです。


そうなんですよね・・・あってないのに知人?何か助けてくれるの?

思いますよね〜

それが海外に住まわれている方はとてもフレンドリーです。

日本で連絡(メールぐらい)してると海外(現地)に行った時に助けてくれるんですよ。最初は、不思議でしたが、、、人見しりしない私はすぐに話せました。


海外移住、長期滞在しようかな?と考えている人は、1人でも2人でも知人を作っておくと現地に行った時に助けてくれます。

日本人と海外で話すだけでも気分が楽になったり、楽しくなりますよ。

特に助けられたのは、、、言葉ですね。

英語ならなんとかなった・・・かな?ですが、、、現地語は全くわかりません。

ここで注意は、言葉がわからないので何を話しているのかわからないことです。

親切な日本人ばかりではありません。




広告 (ena イーナ)

 





 海外の友達を作る方法


*海外で発信している人のユーチューブを見る 


*ブログを見る


*自分のユーチューブやブログを始める


1、ユーチューブやブログ、SNSなどにコメントやメッセージをする

内容を知られるのが嫌な人は、メッセージかメールを送るといいと思います。


2、何度もコメントをするとなんとなく親近感が湧いてきます

その内、名前や個人情報(簡単な)を覚えてくれてます。


3、コメントで仲良し、知人になった気分になれます。


4、現地に行く時には連絡をする


5、あって欲しいと伝えると「いや」という人はほとんどいません。

私の場合は、相手の方から「会いませんか」と言われました。

たくさんの人と会って「アワナイ」と思ったらスルーしたらいいのです。


6、色々な情報を得ることができる


こんな感じで海外の友達を作ることができます。

現地に行くと紹介が多いので、たくさんの友達ができます。

ちょっとした友達を作っておくと助けになったり、情報を得ることができるので良いですよ。


そして、忘れてはならないこと!!!


感謝の言葉を言うです。

お世話になっているのですから、感謝の言葉を言いましょう。

心から感謝して、その仲が長く続くようにその人たちを大切にしましょう。

フレンドリーですが、やっぱり海外で生活、これから移住する人(私のように)には警戒しますよね・・・相手も同じだと思います。

いきなり深くではなく、ゆっくりと仲を深めていくのがおすすめです。






*注意していることもあります。

日本人だけど、こんな人とは関わらないようにしていると言う人がいます。

それはアジア圏のみですが、、、そのことはちょっと公表はできません。

自分の目と耳と感と実感などで感じて体験してください。


広告 (楽天トラベル)






0 件のコメント:

コメントを投稿