2024年7月13日土曜日

Amazon先行セールで買ったもの 節約は15回

 (このブログは広告が掲載されています)


Amazonプライムセール 

先行セールが始まりました。

早速、注文!!!


毎回セールを利用して買っているもの


1、洗濯洗剤


6個入って2600円ぐらいです。

以前(去年まで?)は、1700円ぐらいでした。

何もかも高くなりました。



 節約


洗濯の回数も工夫して減らしています。

タオルだけは、別に洗いたいのです。

すると毎日2回になってしまいます。


タオル以外のものは毎日 1回

タオル 2日に1回


すると毎日2回だった洗濯回数が・・・


2日に1回減らすことができます。


単純計算 2回 ✖️  30日 = 60回


これが・・・

1回減らすと・・・60回 ー 15回(30−15 ) =45回


15回の洗濯回数が減るのかな?

他にもシーツ洗ったり、カーテン洗ったりしますけどね。。。

単純に計算するとこんな感じ。

ま・・・15回の洗濯回数は減らすことができます。

ちょっとのことかもしれないけど、、、それを1年間続けると大きな差が出てきますね。


大した節約ではなかったですね。。。

節約 = お金を使わない


これしか今を乗り切ることができません。


もう少しするともっと節約、倹約しないと生きていけなくなります。

日本での生活は困難を極めるかもしれないな〜



頑張ったら「ご褒美」を与えていたのですが、、、それも難しくなりまそうです。










0 件のコメント:

コメントを投稿