2024年2月28日水曜日

野菜を育てる ② 準備

(このブログは広告が掲載されています)


山は、凍った・・・

デッキは凍るんですよね・・・





野菜作り


① 肥料作りをしたいと思います。


コーヒーのカスを腐葉土に混ぜる。


腐葉土は、去年の秋からまとめていました。

その中にヨーグルトエキスを入れたり、バナナエキスを入れたりしていました。

これに「コーヒーカス」を入れようと思います。

その上から土をかぶせておきました。


毎日、コーヒーを飲むので毎日出ます。

ゴミとして捨てるのはもったいないですね。

画像は、汚いですね・・・香りはいいですが。





落ち葉をかき混ぜるだけでも重労働。

3箇所ぐらい落ち葉を置いている。

そこにコーヒーカス&ヨーグルトエキスを混ぜて土を被せる。


いい運動になった。。。

これを繰り返すだけ。

もう暖かいので発酵すると思う。

1箇所だけ、生ゴミコンポストも入れています。

よく発酵しています。





(無料写真をお借りしています)



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 





 *ベビーリーフの種から根が出ました。

2月24日 種まき 26日 根が出た


根が出た! 芽が出た! この瞬間が最高に嬉しいです!






*鬼滅の刃 外伝




鬼滅の刃 単行本はあと一巻となりました。

1〜23まで集めています。

少しずつ揃えていく時が楽しいのに、、、単行本集めも終了します。


2月24日 土曜日 21:00〜

観ました? 23:40まで頑張ってみましたよ〜

1番良いシーンは、格闘するシーン。

宇髄さんは手を失っても戦った!

そして、ラスト感動シーンは炭治郎が鬼にいう言葉。

宇髄さんは3人の嫁を愛している。

そのシーンは、鬼が嫁を殺そうとした時「やめろー」の大声。

炭治郎が阻止して、宇髄さんは感謝した。


感動、笑い、ワクワクドキドキ格闘シーン。

最高に面白いアニメだと思います。


*指切った・・・痛かった。



指を切るのは珍しいです。

このぐらいならすぐに再生されるはず。

若いと早いけど、、、年取ると遅いよね。







*おやつ 甘いものが好きです。

食べ過ぎに注意!糖尿病になりますよ。



脳を活性化するチョコレート。




4種類入っていました。


美味でございます!


褒めるだけでなく、喜びを感じましょう〜

*種から芽がでて嬉しいです!

*種まきして楽しかった!

*チョコレート食べて美味しかった!


喜びは、ポジティブを生みます。

ポジティブが多くなれば幸せ感を多く感じます。



広告 楽天





0 件のコメント:

コメントを投稿